自然派~SEIGHT(セイト)石けん | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  


毎日の洗顔は、 「SOAP」派のわたし。


手間がかかるけど、 ネットから、ふわふわに山盛りになる 「泡」が、いいのよねラブラブ 


すすぐのも、SOAPの泡のほうが、 簡単な気がします。 



だけど、 ほんと、 最近では、いろ~んな石鹸が出てますね。。 


SOAP派のわたしにとっては、素材や、香りが、違う いろんな石鹸があって、 それはそれで、


楽しいけど。 


そんな 私ですが、 このたび、 こんな石鹸をお試しさせていただけることとなりました。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


SEIGHTアボガド石けん


モニプラさんに初出店されたばかりの、SEIGHT(セイト)石けん。 


モニプラさん初登場で、 ラッキーにも、こちらのいちおしソープを使うことに。音譜



まるで、 宝石箱のような、かわいくて、しっかりとしたつくりの入れ物。音譜 


そっと、開けてみましたよ~



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~


しんくうぱっく ! 


真空パックの石鹸が出てまいりました。アップ


じつは、この石鹸は、手作り製法で、50日以上も低温で熟成された手間のとてもかかってる


石鹸なんです。。


だから、 大切な石鹸をしっかりと凝縮するパックだったんですね。


こちらは、アボガドせっけんですが、 他にも、オリーブや、よもぎ、 ムルムルバター


な~んていうのが原料のせっけんもあるそうです。


どれも、完全無添加。 


肌に使うものだから、 これだけ自然に近いものを使ってるのですね。



みぃりんの MESSE ブログ                  ~モニター&日々エトセトラ~

実際使ってみますと。。。


このせっけんは、かつてないくらい、 やわらかいです。 やわらかめの固形。。 


かちかちのせっけんでなくて、練ってつくられたって感じがとてもします。 



泡も、とても やさしい。。 


フワフワクリーミィって感じかなぁ。。。ラブラブ 


この泡で洗うととても気持ちがいいです。。 


汚れ落ちも、いいし、 つっぱり感も、あまりなくって、 ほんと やさしめ です。。 


洗顔後、しっとりと肌が落ち着いた感じがしますよ。


基礎化粧も大切だけど、 洗顔も、同じように、大切。 


これくらい、 やさしくて本格的なせっけんを、 使って、 なんとか、キープなうで


いきたいと思います。








SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)



SEIGHT石けん(セイト石けん)




SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中