人気ブログ「漢の粋」のkyahがコラボするのはスパニッシュ+イタリアン+南米テイストの新しいジャンルのレストラン「SCIROCCO(シロッコ)」



前菜代わりの【金のカチョカヴァロチーズ3種のフェスタ】

「ジャパンチーズアワード」で金賞を獲得したこのチーズ、すべて手作りのため流通量はごくわずか。是非、この機会に、みなさんご賞味を!!


スペインらしく、とりてえず【アヒージョ エビ】も(笑)


【ケイジャン フライドポテト】で西海岸っぽくw


【牛ロース肉のグリル”タリアータ”】 やはり肉いっとかないと(笑)


おっと、いけねぇ~!  jaffa さんとピッツァにも行くんだった!!
というわけで、同じフロアの「ピッツェリア ダ チーボ」に移動。

もしかしたら、jaffaさんって世界一のピッツァブロガーじゃなかろうか?




まずはセルバチコのサラダやインサラータカプレーゼ。

そして、本日のメイン【香るチーズとポルチーニ!チキンとさつま芋のクリームピッツァ】

jaffaさんプロデュースピッツァ、凄すぎる。う~ん、さすがです。ピッツァを知り尽くしている男。

ゴルゴンゾーラのクセは生クリームでマイルド中和しつつもサツマイモの甘味とバッチリ。
ポルチーニとゴルゴンゾーラのクリームソースという黒胡椒という合わせ技は、ビールではなくワインを誘う。

さすが、「食」にこだわる両雄のコラボメニュー。一度は口にしないと後悔しますよ!
1月末までの限定ですのでお早目に!!


▼「SCIROCCO(シロッコ)」
http://scirocco-tokyo.jp/

ピッツェリア ダ チーボ
http://www.dacibo.jp/