本来は15日までは"松の内"だったが、世知辛くも近年は七草粥のころには松が明けるようになってきたね。

そうはいってもまだ"松の内"ということで、お屠蘇気分で朝日山 元旦しぼり で。

ここは、そう、
「三井ショッピングパークアーバン×たべあるキング」コラボメニュー  のある 「日本酒バル 方舟プラチナ銀座ベルビア館店」
北陸4県の産直グルメと日本酒が楽しめる「方舟」の"ワイングラス×日本酒"や"日本酒カクテル"を味わえる日本酒バル風店舗。コラボグルメを監修するのは、もちろん、きき酒師で酒サムライ叙任者「あおい有紀」


日本酒日和-和の酒でほんのり桜色



【北陸の日本酒&珍味のマリアージュ】

北陸新幹線開業前にひと足お先に北陸へ・・・というわけで、北陸の日本酒を3種類、それぞれに合うおつまみを楽しめます。新潟から「八海山しぼりたて生原酒」、石川から「手取川 吉田蔵 大吟醸」、そして方舟オリジナルのスパークリングに、へしこのブルスケッタ、能登豚の生ハム&ドライトマト、クリームチーズの味噌漬けとともに、北陸の食材を使ったバルメニュー風に。
なんとも贅沢な利き酒セットです!!


その他にも、つまみ易いバルメニューがそろう!!


赤身本来の旨み、脂身のコクにさっぱりとポンが合う【山古志牛ローストビーフ(新潟県)】


【佐渡ずわい蟹の濃厚蟹味噌グラタン】


【能登牡蠣フライ タルタルソース】


あれ? 【蛍烏賊の沖漬け】頼んだのに撮り忘れた!!(笑)
とにかく手軽に北陸&新潟グルメするにもすご~く良いお店です!!

【北陸の日本酒&珍味のマリアージュ】メニューは1月末までですよ。日本酒好きな方、お急ぎください!!


▼日本酒バル 方舟プラチナ