以前紹介した、お台場のアイスクリーム専門店ラ・ヴィエイユ・フランスhttp://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10054135227.html
千歳烏山本店に行ってきました!



千歳烏山という住宅街の交差点に突然現れるパティスリーは、ついででは行くことができない、わざわざ出かけていくパティスリー。
でも、スイーツ好きなら、ワザワザ行くことに価値を見いだせる素晴らしいパティスリーです。
だって、コンナ美しいプティガトーたちが待っているんだから!

ショーケースに中が魅力的すぎて3分たっても決められない・・・以下をイートイン(笑)。

@フレジェ(480円)


どうです!ドットが可愛いこのビビットなフレジェ!
ナイフを入れると、ジェノワーズからクレーム、フレジェまでが崩れることなくスパっと切れる。
食べ方までが美しく・・・そんなフレジェのプティガトー。底に敷いてあるミクロンなマンスショコラがいい仕事してます。
洋酒がほのかに効いてしっかりとした甘さだが、すべてのバランスがいいのであっさりと食べられてしまう。
苺のケーキはこの他に、日本風のショートケーキもありました。

@グアドゥループ(480円)


GUADELOUPEとはカリブ海に浮かぶ西インド諸島のフランスの海外県。
コロンブスが西インド諸島のグアドゥループ(Guadeloupe)島を発見した時パイナップルが知れ渡り世界広まった。いわばパイナップル発見の地。
そんな名前を冠したパイナップルマカロンのケーキ。エクゾチックジャムという自家製のコンフィチュールとパイナップルクリーム、そしてクランチミルクチョコレートがサンドされている。トロピカルな味だけど初めて味わう感動の美味しさ!

@クラフティ オ スリーズ(480円)


伝統的なクラフティは木村シェフといえでもどことなく家庭菓子的で温かみのある美味しさ。でも美しい(笑)。甘さは意外と抑えめ。

店内は明るくお菓子のための空間。3組分くらいのイートインスペースはあります。

スタッフの方々も商品知識が素晴らしく接客も好感がもてるパティスリー・・・そんな木村成克シェフって凄いな!!



スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 

千歳烏山のカフェはブログランキングで探そう!

 
ラ・ヴィエイユ・フランス 本店(LA VIEILLE FRANCE)

住所:東京都世田谷区粕谷4-15-6 グランデュール千歳烏山1F
電話:03-5314-3530
営業時間:0:00~19:30 不定休



食べログの ラ・ヴィエイユ・フランス 本店 (LA VIEILLE FRANCE) の口コミは??


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!