スイーツ不毛のお台場にスイーツをテーマにした商業施設Verre et Cour (ヴェルエクール)が登場した。
京浜急行電鉄グループのホテルグランパシフィックメリディアン に9月15日にオープン。
以前紹介したうふプリンのキャトル もデザートレストランとしてここに開業。

そして、1834年創業パリの名門パティスリーラ・ヴィエイユ・フランス LA VIEILLE FRANCEが日本初出店としてお目見え。
パリの同店で修行を積んだ木村成克がオーナー兼シェフパティシエを務める。
・・・と聞いて、やっと台場でも素敵なスイーツにありつける!と勇んでいってみましたが、なんと、店内で食べられるのはアントルメグラセ(アイスクリームなど)とマカロンやクッキーなどの焼き菓子のみ。
ケーキなどの生菓子は10月25日に東京都世田谷区粕谷4-15-6にオープンしたLA VIEILLE FRANCE千歳烏山本店での取り扱いだそうです・・・ご注意を!


お台場の店舗はこんなに立派な設えなのに、ここでアイスクリームしか食べられないのは、とてももったいない(笑)。

@GLACE キャラメル(シングル350円)


クリーミーでエアリーでさすがパティシエのアイスクリーム。
はっきりいって、あのチェーン店や例のチェーン店とはレヴェルが違います。
冷たさの奥に苦味や塩気があり、あとから柔らかい甘味がやってくるタイムラグアイスクリームは大人の味。
でも、ちょっと見た目地味ではあるね・・・有名パティシエの華がアイスクリームに欠けている。

いつか、千歳烏山本店に行ってみなければ・・。行ってきました↓(笑)

http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10112879842.html



お台場のオープンテラスカフェはblogランキングで!
お台場、汐留のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







LA VIEILLE FRANCE お台場店

住所:東京都港区台場2-6-1 ホテルグランパシフィックメリディアン内
電話:03-3529-2218
営業時間: 10:00~20:00


ブログランキング
コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)