“スイーツのセレクトカフェ”
全国から選りすぐった究極のお取り寄せスイーツや、話題の一流シェフとのコラボスイーツが落ち着いたオシャレな空間で楽しめる。
こんな楽しいコンセプトのカフェを待ってました!
アメブロガーさんの間では押切もえちゃんプロデュース「もえスイーツ 」が食べられる店として話題にもなりました。



天現寺カフェ はこのアメブロサイバーエージェントと業務提携している株式会社パールダッシュ が運営しています。
代表はエビちゃん(蛯原友里)を一気にブレークさせた、芸能界では半ば伝説的なマネジャー、ケイダッシュ取締役の谷口元一氏。
エビちゃんやもえちゃんのプロデュース商品を手がける会社でもあり、広報は乙部綾子 さんです。

今日の番長のお目当ては@仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門/栗のテリーヌ「天」(1365円)


一本10000円という栗のパウンドケーキということで各所で話題になっていたので、いつか食したいと思っていました。
粒よりの丹波産の栗、同じく粒よりの伊太利亜産カスターニュ種の蒸し栗、フランスノルマンディ産ラヴィエットのAOC発酵バター、創業文化元年讃岐三谷家の手造り和三盆糖、沖縄粟国の塩など、厳選素材だけを使って焼き上げている。おとえもんさん自らが、自分の夢を形にした焼き菓子という逸品。
とにかく、とても手に入り難い材料で焼き上げられている究極のパウンドケーキ。
もちろん、栗の美味しさは特筆なのだか、バターと和三盆をプレーンなままのものを食べて見たいと思うぐらいにケーキがしっとりとおいしい。どっしりしていて柔らかい・・・矛盾しているようだかそんな、おいしさなのです。


@洋菓子きのとや/酪農チーズプリン(315円)


不思議ちゃん美女さんが絶叫(笑)したのは、押切もえちゃんご推薦だからというわけではないようだ。

チーズプリンというととても濃厚な響きだが、「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」は主張せずに裏方としてプリンに深みを与えてくれている。

いわゆるとろとろ系のプリンなのたが、それだけではなくとてもクリーミー。とても300円のプリンとは思えないくらいにおいしい(笑)。








そして、その不思議ちゃん美女が一目惚れした@スーパースイーツ/石鍋シェフパリパリショコラミルクレープ(630円)


もう見るからに美形のミルクレープ(笑)。
SUPER SWEETS のためにクイーンアリス 石鍋シェフが試行を重ねて作り上げられたプレミアムなミルクレープ。
ベルギー産チョコレートを通常の2倍も織り込んだというだけあって、チョコレート感がとてもしっかりしている。
カプチーノをブレンドした薄いプレートチョコレートを手作りしてから、それを砕き、クレープの間にクリームに散りばめており、柔らかいクレープとチョコレートのクランチ感が食べる楽しさを喚起してくれる、男っぽいミルクレープです!

そうそう、天現寺カフェは金・土は深夜2:00まで空いているのもイイ。

サイバーエージェントグループのSUPER SWEETS とは、岡村尚之氏や和泉光一氏、辻口博啓氏などの当代きっての名シェフたちの究極の限定お取り寄せスイーツサイト。
仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門/栗のテリーヌ「天」や石鍋シェフパリパリショコラミルクレープもお取り寄せできます。



広尾・南麻布のオープンテラスカフェはblogランキングで!
広尾・天現寺のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!




天現寺カフェ

住所:東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F
電話:03-5475-6788
営業時間:10:00~23:30 (金・土のみ02:00まで) 水曜定休




ブログランキング
コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)