ハロウィンも過ぎていよいよ街はクリスマス化粧をし始めましたね・・。
ここ、みなと横浜・元町商店街のスタージュエリー(STAR JEWELRY CAFE @フルーツシュークリーム )もサンタが大忙し(笑)





そんな元町商店街に、またイイ感じのカフェを見つけました。
石津祥介 氏がブランドディレクターを務めるのレナウン のブランド『Niblick』の店内に併設される、料理研究家の有元葉子 さんのコラボカフェレストラン。
Niblick Barの2Fにある商店街を見下ろせるOlive Bar(オリーブバール)は有元葉子さんがメニューをプロデュースしたLUXEでLOHASなカフェ。

@杏のクロスタータ(600円)


クロスタータとはジャムなどを塗って焼き上げるタルトやケーキ。イタリアの代表的なお菓子。
杏ソースの甘酸っぱい焼きっぱなしのケーキが、なんとなくワイルドな感じがしない?(笑)
シンプルでとってもオイシイですよ。

@オリーブオイルのシフォンケーキ(600円)


シットリとしてサラッとした軽いシフォン。
このシフォンはお薦めだ!


石津祥介氏といえば、父はVANジャケット社創業者・石津謙介氏。
団塊の世代の男性にとっては、まさのココは男のカフェ(笑)。

神戸・大丸居留地付近と東京・恵比寿三越、ららぽーと横浜にもOlive Barはあります!

横浜のオープンテラスカフェはblogランキングで!
横浜みなとみらいのカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







Olive Bar 横浜元町店

住所:横浜市中区元町4-176
電話:045-641-5310
営業時間: 11:00~18:00(LO) 月曜定休



ブログランキング
コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)