STAR JEWELRY CAFE



横浜・元町ショッピングストリート と並行する仲通りという裏通りに昨年4月29日にリニューアルオープンしました。
STAR JEWELRY がプロデュースし、STARLIGHT GRILL がオペレーションするカフェです。

STARLIGHT GRILL のパティシエールが手掛けたスイーツたちはどれも魅力的。


ショーケース中で美味フェロモンを撒き散らしている、グラマラスなシュークリームを発見。
思わず、「美味そうなシュークリーム」と呟いてしまったが、店員さんが、「一番人気なんです!」とすかさずフォーロー。

 


さっそくカフェでフルーツシュークリームとコーヒーをオーダーしました。
すると大きなdishに綺麗にデコレートされて登場。
STAR JEWELRYの星のモチーフがフルーツソースで小さくデコレート。

イチゴやメロンなど乱切りのフルーツがごろごろと入っているカスタードクリームはフンワリと軽めで、フルーツたちの甘さを一層引き立ててくれる。

カスタードクリームとフルーツのハーモニーがたまりません。
こんなグラマラスなモノを手で掴んで丸カブリできるのは男の幸せ(笑)

 

店内はナチュラルなデザインで、壁面にはSTAR JEWELRYの作品が飾られ、螺旋階段がある吹き抜けの天井にはシャンデリアが。
2階には工房室があり、その仕事振りが店内から伺えるようになっている。

こちらのフルーツシュークリームはテイクアウトで360円なんですが、こんなに綺麗にデコレイトされて店内でいただいても同じく360円。
STAR JEWELRYというブランドでこのお値打ち振りには驚きです!

味、ボリューム、プライスと、俺の最強シュークリーム!!

是非一度横浜に来たときには、足を運んでみてください。


他のSTAR JEWELRY CAFE 情報はスイーツブログでどうぞ。

その他の元町スイーツはスイーツblogランキングでどうぞ!

 


住所:横浜市中区元町1-28
電話:045-212-6888
OPEN :11:30~19:30(ラストオーダー)
定休日:月休(12月・祭日除く)