頭のMRIって、20分以上入るんだよ⁉︎



あんな狭いところに!




しかも頭動かせないように固定されるし、





お面みたいなやつつけてさらに狭く感じるし、





体を動かすと頭も動いちゃうから体も動かせないし、





ほんと苦痛で、頭を固定されてる間不安で泣きそうになって、



技師さんに、



「母ちゃんは中に入ってもいいんすか?」




って聞いたら



「加瀬さんがしゃべると頭が動くから、しゃべらないならお母さん入っていいですよ!」



って言ってくれて、中に入ってもらって、



ずっと側にいてくれて、




技師さんもヘッドホンから、



「あと三分です」とか、



「最後の30秒はすごい大きな音がしますがそれで終わりですよ」とか



言ってくれて、ちょっとホッコリすることができた。


最後の30秒どころか、MRIってずっとうるさいんだけどね…。





母ちゃんは母ちゃんで、




「初めてMRIの部屋に入って、いい経験だった!」

「音がすごかったね!」とか、

「電磁波がすごいんだろうね!」とか、




診察を待つ間、やたら興奮して目をランランさせてたけど、





泣きそうなわたしと勉強になった母ちゃんと、ギャップありすぎでしょ…。






くも膜下は吸収されてなくなっていた!




嗅覚についてもドクターいわく、MRI見て戻る可能性あるってことなんでホッとした!
まだ一カ月たたないから、もう少し様子みようってことになった!






そして!









外傷性くも膜下、完治した!!





完治した診断書も書いてもらった!







鎖骨より先に脳の完治がでるなんて思ってもみなかった!












大関ちゃんいわく、朝ウエイトのときに、


お相撲さんだったら、MRI入れないし、

私だったらもっと狭く感じるんだから、

がんばれ!!




って言われたけど、狭かったけど


比較的普通体型で無事終わって良かった!





午後から弥彦行ってこよう。