台湾旅行パート1(パート1で終わりました笑) | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!
オトコ飯@ミントです。




先日、お伝えした台湾旅行の写真を載せていこうと思います!



まずは飛行機





V-airというLCCで行ってきました。
台湾のLCCで日本就航キャンペーンを利用してお安く行ってきましたよー。

去年の夏にマレーシアまで7時間かけてLCCで行ったんですが、
さすがに7時間のLCCは体が痛すぎる(;゚∀゚)


台湾なら3時間で着くから、
それほど苦痛はないですね!


写真を撮り忘れましたが、
全体的にカジュアルで若いイメージで
CAの方々もみんな20代??で
制服もすごくカジュアルなTシャツとカラーパンツ!!





基本的に海外は一人でぶらぶら歩いて歩いていくのですが、
今回は友達と、そして現地の友達に案内してもらいました((´∀`))





自分たちでは絶対に行かないような
ローカルなところにも行けたんですが、
自分で地図を見て探したり、
迷ったりしないので、
道順とかを全然覚えてない(-_-;)



ま、また行けばいいか笑









さて、夜市からスタートです!













たくさん食べた!!
美味しいカッター((´∀`))


このかき氷は氷に牛乳入れてるかな?
それを凍らせたものを削ったような滑らかな食感で、
うんまー(,, ゚Д゚)






ちなみに、ここでいろいろ買ってから象山というちょっとした丘に登ってきました!





途中でマンゴービールを飲みながら、食べながら。
チューハイみたいで美味しい!!





残念ながら天気があまり良くなかったので、
あんまり眺めが良くないっす。


一番高い塔が台北101です!






台北101の近くにはこんなものが・・・








なんかこれ、東京で見たことあるぞ笑







そしてそして2日目!!


相変わらず天気は悪いのですが、
この日は「猫村」と「九份」に行ってきましたよー!






「九份」はあのジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルで有名な場所で
基本的に日本人観光客がたくさんいるところです笑




ま、実際は似ているだけでモデルでもなんでもないらしいですけど。







まずは猫村から!!
台北メイン駅から電車でGO!!
(昔そういうゲームあったな・・・)


駅に着いたら早速、猫がお出迎えしていました。
「休息中」と書かれた箱に入ってます(,, ゚Д゚)




可愛いww


雨が降っていたこともあり、
外に出ている猫はあまり多くありませんでした。


でも、いろんなところに猫がいるんですよ!
















こんなオブジェとか!























ちゃっかりジバニャンもww




ここの通路は先が猫の頭になっているらしい!
よく見ると耳っぽいね。






猫グッズも売ってますよー。






実は犬の姿もちらほらと・・・
しかも大型犬ばかり。

死んだように爆睡してました。
※注※死んでません






猫村を後にしたら電車でちょっと移動し、
バスで九份に向かいます。



九份は日本人にとってだけでなく、
台湾の一つの観光地なのでたくさん人がいましたよー!




物価は物によって異なりますが、
電車やバスの運賃はすごく安いです!!






九份はかなり山の方にあるので、
特に天気が悪かった(-_-;)






霧に覆われているし、雨はひどいし、風がびゅうびゅう。
本当にただの嵐でした(゜_゜>)









ほらね?何も見えない笑







あ、でも、基本的に霧が出やすいらしいです。




入り口はこちら~!
セブンイレブンの隣にありますよ!
ちゃんと日本語も書いてる!笑






ずっと雨が降っているので、
傘をさしながら進んでいきます。



たくさんの店が軒を連ねているのですが、
時折、屋根があるところとないところがあるので、
傘をさしたり降ろしたりで忙しい!!!

レインコートが本当に羨ましい・・・







階段を上っていくと、
徐々にあの有名な撮影スポットに近づいていきます。














そして・・・
ジャジャーン!!!!
ついにきたこれ!!!




うん、うん、これだよー!
とってもいいね!!





一応、綺麗に写っていますが、
ものすごい風とものすごい雨!!




人にとってもらった時は、
傘が飛んでいきそうで本当に大変だった(-_-;)





そして来た道を戻り、バス、電車で帰ってきたと。
ちなみにこちらが台北駅です。

大きいい!
そして、広い!!





東京駅や新宿駅、渋谷駅の方が難解なので心配いりません笑





あ、そうそう食べたものですが。
ローカルな居酒屋みたいなところにも行きました!



たくさん食べてお腹いっぱい。



注文表は全て中国語なので、
何にもわからない(-_-;)




絶対に一人じゃ入れないっすね。





ちなみに、小籠包も食べてきた!
台湾に来たらやっぱりね!




タピオカミルクティーもたくさんのんだ!






今、台湾で人気チェーンなのが4店舗くらいあるんだったかな?



この写真の「50嵐」「coco」は基本的にどこにでもあるので

行ったら是非飲んでみてくださいー!




そして、僕がマレーシアでハマっていた「chatime」は
もはや店舗数も少なくて、あまり人気ではないらしい。。。



かなしい。





でも、飲み比べた感じだと、
僕の好みではchatimeが一番好きでしたが笑







とても楽しい弾丸台湾旅行だったのですが、
実は帰りの飛行機が機材トラブルのため、
空港に足止めされていました(-_-;)



ま、LCCだから仕方ないのかな。





一度は飛び立ったものの、
すぐに引き返してきたので
強い雨風の影響かと思っていたのですが。





というか、CAの方々はそう言っていたのですが。





新しい出発時刻が全然知らされず、
結局、次の予定時刻は当初の予定時刻から7時間後!!!



最終的に飛べたのは8時間後でした(-_-;)
疲れた。。。





お詫びのお食事券が配られたので、
空港の中をずっとぶらぶら~。





下手したら帰ってこれないかと思ったので、
無事、帰国できて安心しましたとさ、チャンチャン。












あー、パイナップルケーキが食べたくなってきた!!!
ではでは!!






猫村に行ってきたこともあり、
せっかくなので猫診断やってみた笑
あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから



全然知らないやつ!!!笑


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp