ドイツ旅行 10日目 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。


オトコ飯@男子ミント at  ドイツ!!!
10日目






今日はケルンに移動です。



滞在時間は少なかったのですが、
充分まわれる規模でした!!





ケルンといえば、
やっぱり有名なのは大聖堂!!












ドーン!!!!


高さ157m
めちゃくちゃでかい!!





存在感がものすごいです( ゚д゚ )








中に入ってみても
広さ、高さに圧倒されます。

確かにここはすごい・・・






そしてちょうど光が入るいい位置に
きれいなステンドグラスがありました。

写真ではうまく伝えられないんもが
とても悲しい。




モザイク画のような小さいカラフルな四角が
たくさん敷き詰められております。






床にもモザイク画が!
ん~、すごいねー。

そう言えば、いままで上ばかりに気を取られてたけど、
下はよく見てなかっかも。



たぶん、何もなかったはず・・・








そして、外には大聖堂のてっぺんに付いているやつと
全く同じやつが置かれていました。


これだけでも充分でかい!!




てか、なんで全体的に黒いんだろう??
って疑問に思いました。




何の石なんでしょうかね?










大聖堂は階段で上に登れるようになっていたのですが、
ちょっと混んでていけませんでした。



ん~、残念。
階段登りたかったな。









そして、ここでもお食事を。






まず、ケルンはケルシュという
淡白な色のビールが有名らしいので真っ昼間から一口

200mlの小さなコップで飲むのが普通みたいです。


鼻に抜けるときにホップの香りなんですが、
甘いようなフルーツのような独特の香りがします。







そして、ボリュームたっぷりのロールキャベツとベーコン。
添えてあるのは滑らかにしたポテサラかな。







ん~、正直微妙ww





ガイド本に載ってたのでいいかと思ってたんですけど、
合っていたのはボリューム感だけでしたね。








特に厚切りベーコンがゴムみたいに固かった(;・д・)









ま、食べてみないとわからないし、
お腹は満たされたからいいや( ゚д゚ )笑











帰りのバスが1時間も遅れて到着し、
とても寒かった(・・;)









バスで話したドイツ人が
あんまり英語が得意ではなかったので、
僕が逆に、この単語のこと?みたいになってました。




そんなことってあるんだ!!
驚き!






でも、日本のアニメが好きだ
と聞いて色々盛り上がりましたよ!






ワンピースとかナルトとか
なかなか詳しい!!!







ドイツ語字幕で見ているみたいで、
ちょこちょこ日本語の単語を知っている様でした。





海賊、海賊って連呼してたww








それと遊戯王とかセーラームーンとか。






え?セーラームーン??????(;・д・)
それって女の子向けじゃないの?
って聞いたら、






ハハハ
って笑ってました。笑












今日は写真も少なめでしたね。
明日はもっと少なくなるかも。
ついに最終地点!!






あんまり観光名所ではなく
主にショッピングの街みたいなので。









日本の企業が多く、
日本人がたくさんいるみたいです。







あー、あっという間にドイツ旅行も終わっちゃうな。。。









また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp