ドイツ旅行 9日目 パート2 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。


オトコ飯@男子ミント at  ドイツ!!!
9日目 パート2です。




そして、ニュルンベルクのメインとなるカイザーブルクというお城
お城自体はそんなに大きいものではないです。




ニュルンベルク自体も
第二次世界大戦で80%以上が崩壊してしまいました。




そのため、
現在の街もお城も懸命な復元作業により戻されて風景なのです。



街並みはこちら。
赤レンガ一色で美しい!!!





ちなみに、お城の塔から見ました。
登りましたが、た、高い( ゚д゚ )






ガイドツアー付きで見れる井戸があります。
井戸の中に水を落としてどのくらい深いのか
というのを実演してくれるのですが。




水を容器から落として6,7秒後・・・
ぼちゃぼちゃぼちゃ!!!!!




なんとその深さ約300m!!!
しかも下には8mの深さの地下水があります。








この井戸は機械もない時代にすべて手作業で掘られ、
20年かかったとか。





おもしろいことに2012年
この井戸の底を見てみると、
像やコインやらいろいろ出てきたそうですよ。




それも一緒に展示されていました。






ガイドのおじさんは最後に
「このコインとかと一緒に、
デジカメも出てきたんだよな!あっはっは」
と笑っていましたwww






お城を後にして画家のデューラーの家を見学。
ここのオーディオガイドが面白くて、
デューラーの妻が現代に戻ってきて解説します!
みたいな設定でした。





なかなか日本語への訳し方が微妙で、
いかにも訳しました!みたいな訳文でした笑




でも、ストーリーになってた方が
見学する側としては楽しかったですね。






そして、最後はおもちゃ博物館!
いろんなおもちゃが観覧できます。









これは多分初期の頃のミッキーマウスでしょう。。。
めっちゃこわい笑




初期のミッキーのままだったら絶対人気出てないと思います。







特に充実してたのは
本物そっくりのままごとセットと人形、そして電車ですかね。







日本のものは特になかった・・・








ぐるっと一周回って、
先ほどのソーセージを食べて帰りました。


おまけしてくれたので今回は4本!!








あー、急遽ここに来てよかったー。
あのソーセージだけでももう一度食べたいです。








ドイツ生活も残り3日!!!
なんだかあっという間だな(・・;)






一瞬だけ中だるみしたけど笑








はじめの方節約していて、
ちょっとお金に余裕があるので、
美味しいものを食べて帰ろうかと!!!





訪れる街としてはあと2つなので、
目に焼き付けて置きましょうかね。





ホステルに泊まってると、
いろんな国からの宿泊客がいて、
それぞれ英語の話し方にも特徴があって面白いです。







ミュンヘンからフランクフルトまでどうやってきたの?
って聞かれたので、



バスできたよ~。
と答えたら、



ボスでどのくらいかかるの??
と聞かれました。






ボス???
え?ボス??




なんのこっちゃ??
と何回か聞き直してたら、
バスだということが判明ww







単語レベルでも微妙に言い方が違うので
意味を理解するのがなかなか大変ですね(・・;)







普段よりもめっちゃ頭使ってます笑










また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp