男子大学生のオトコ飯 「たくあんの味噌マヨまぜご飯作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「たくあんの味噌マヨまぜご飯作ってみた」


こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。







昨日、自転車が、自転車が・・・
(´・ω・`)ショボーン














え???









その時の状況を回想・・・






自転車を止めてお店の中に入って行きました。






いつものように商品を見て回り、
そろそろ帰ろうかなとお店のエスカレーターを降りる。





ついでに、
自転車の鍵をポケットから取り出しながら・・・




って、、、え?????
あれ?????






何度もポケットを裏返しますが、
家の鍵しか出てこない!!!






え???
え?????






も、もしかして鍵かけ忘れた????





うわー、これ絶対盗まれてるやつじゃん!!
最悪・・・、終わった・・・・


ここから20km歩きとか、終わった・・・
(どんな遠いところまで来てんのや!!笑)








何はともあれ駐輪場へ無事到着。
そこで・・・・





あ、あれ???
鍵かかってる・・・(・・;)




うわー、これ絶対鍵盗まれたパターンや!!!
最悪・・・終わった・・・(T_T)







いや、もしかしたら自分でかけて、
鍵を見失った可能性もある。








あ、どうせものを入れるついでに
かばんの中に入れたパターンだな、これは( ゚д゚ )ハハハ





ってことでごそごそかばんをあさりました。











が!!!!!
見つからない(T_T)








えー、これどうしよう。
こまったなー。




仕方ない、
とりあえず、きた道をたどってみよう!!





ということで、
振り出しに戻るってやつです。






はじめからスタート( ゚д゚ )








道をキョロキョロしながら歩き、
歩いてきた道路にはないことを確認、、、




よし、お店に潜入成功だ。
これ、逆にお店の人に届けられてたら面倒くさいなー。
どこかに落ちてることを祈ろう(^_^;)





ってことでエスカレーターに乗りました。







そこで一つの記憶が蘇る。。。






確か、トイレに入って、
そこでゴミ捨てなかったっけ???




いや、捨てたよな????
も、もしやその時に一緒に捨ててしまった可能性は・・・・








ということで、
とりあえずトイレに向かってダッシュ!!!!!






トイレに到着すると、
なんと清掃中の看板が!!!!!





や、やばい!!!!
時間切れか(T_T)






ちょうどそのタイミングで清掃の方がゴミを袋に入れようとしていました。






「あの~、すみません。もしかしたら自転車の鍵を捨ててしまったかもしれないんですけど・・・」






といって、
幸い少なかったゴミの中をゴソゴソと探ってもらったら・・・・







「あ、これかい?お兄ちゃん!!」



「そ、そう!!それですそれです!!」






無事救出されました。
本当に奇跡的なタイミングで(^_^;)





清掃の方には感謝して、
安心して駐輪場までむかったとさ。
めでたしめでたし( ゚д゚ )









ゴミ箱を探している瞬間は
モンスターズ・インクのサリーな気分でした笑






あー、無駄に心臓使っちゃったよ、ね。






ってことで今回は・・・
「たくあんの味噌マヨまぜご飯作ってみた」




まぜご飯ハマりそう(^_^)/


=============

本日の食材(2人分)

ごはん 300g
たくあん 30g
油揚げ 1/2枚
貝割れ大根 1/4パック
砂糖 小さじ1/2
味噌 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1

=============












油揚げはキッチンペーパーで挟んで
600Wでレンチン1分!!
ぎゅっぎゅっと押して油を吸い取ります。
半分に切って2mm幅に切りましょう。









たくあんは5mm幅に、
かいわれは1cm幅に切りましょう。









ボールに具材を入れて、
味噌、マヨネーズ、砂糖、ごはんを入れて
全体をよく混ぜたら・・・








完成!!







詳しくは動画で!

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp