男子大学生のオトコ飯 「しっとり大根の葉ふりかけ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「しっとり大根の葉ふりかけ作ってみた」









小さい頃から、
何かと狭いところが好きでした。





なんか隙間っぽいところ。。。







衣装ケースの中に入ったり、
ダンボールに収まったり、










秘密基地や隠れ家みたいな空間が好きなので、
なんというか囲われている感が居心地がいい。







それが影響してか、
成長した今でも隙間っぽいところを見つけると入りたくなってしまう。





「あ、あの隙間入れそう・・・」

「入りたい、とっても入りたい」

「いや、でも人がいっぱいいるからちょっと・・・」


みたいな葛藤に襲われてしまいます。




まさに「穴があったら入りたい気持ち」

ちょっと意味違うけど・・・(・.・;)





そんなこともあり受験勉強の頃には
最も集中できる場所はトイレでした。






むしろ、ずっとトイレで単語帳呼んでたほうが集中できるんじゃないか!
とも考えていましたが。







まー、よくよく考えると、

「トイレは長々いる場所ではない」



「狭い」


っていうよい条件が重なって集中力が高まったんじゃないか( ゚д゚)
と思いますが笑







ってことで今回は・・・
「しっとり大根の葉ふりかけ作ってみた」





ごはんにのせていただきま~す。



==============

本日の食材

大根の葉 1本分(約200g)
醤油 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2
みりん 大さじ1
酒 大さじ2
白ごま 大さじ2
かつお節 10g

===============










まずは大根の葉を綺麗に洗って、
5mm幅で切ります。









ごま油を引いてしんなりするまで中火で炒めます。
あんまり水分を飛ばし過ぎないようにしましょう!








かつおぶし、その他調味料を全部入れて
さっと混ぜたら・・・









完成!








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp