男子大学生のオトコ飯 「ごまみそチキン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ごまみそチキン作ってみた」








さてさて、
前回のクイズの正解ですが、
「つり革」が正解です!!!!




納得が行かないという方は
もう一度読み直してみては??(^_^)/





結構、みなさん苦戦していたような・・・






最後の丸いってところに注目してほしい!
って感じですね。





今回は本当に回答にばらつきがありましたねー笑












愛媛の友達が買ってきた。
















前に話していた噂のタルト・・・





一体どんなタルト???
という話でしたが。







こんなタルトでした。↓↓↓

















タルトはタルトでも
和菓子のタルトです。





中身はというと
和菓子版ロールケーキって感じです。







カステラの生地で、
あんこを巻いている。






うーーーーん、斬新(゚Д゚)笑






でも、美味しかった!






ホイップクリームと違って、
あんこはずしっとくるけど。






そして、ゆずが少し入っているので
香りがすごくよかったー。






もちろん、関西の方は
知っていらっしゃいますよね???(゜_゜>)






ってことで今回は・・・
 「ごまみそチキン作ってみた」




味噌よし、
ごまよし、
鶏肉よし、
ししとうよし。


う~ん、うまい!!


やっぱり香りだよね。
うん、大切。



=======================

本日の食材(1人分)

鶏もも肉 1枚(250g)
ししとう 6本
味噌・みりん・酒・すりごま 大さじ1
醤油 大さじ1/2
サラダ油 大さじ1/2

=======================















鶏肉は一口大に切り、
ししとうは穴を開けておきます。









ごまみそダレはあらかじめ混ぜておきます!











フライパンに油を引き、
鶏肉の皮側から中火で焼きます。
焼き色がついたら裏返し、蓋をして3分蒸し焼きに!







蓋を外して余った部分でししとうを1分程度炒め、
余分な油はキッチンペーパーで吸い取ります。
そこにごまみそダレを加えて、
少し焦げ目がつくまで火にかけたら・・・







完成!!!!





ごまとみその香りがいいー!


箸が止まらぬ(゚Д゚)



詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね