男子大学生のオトコ飯 「なすのドライカレー作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「なすのドライカレー作ってみた」







ある日のこと・・・

宅配便の車がとまっており、
そこから白髪混じりのおじさんが
荷物を抱えて出てきました。




まー、それ自体は
ごくごく当たり前の光景なのですが、
そのおじさん・・・






なんか笑ってる!!!!!?????


すごく嬉しそう(゜_゜>)









ってことで勝手に妄想・・・





今日は妻の誕生日だ。





誕生日ケーキに何を買っていこうかな??

ん~、やっぱりイチゴがいいよな?

うん、イチゴだ。





喜んでくれるといいなー!
お祝いしよう、そうしよう!!








もしくは・・・




今日は給料日だ。

うー、今月もきつかったし、
ちょっと一安心。




やっとお酒も飲めるし、
給料日くらい軽い贅沢してもいいよね??



早く家に帰らないと!!






もしくは・・・



さっきの訪問宅めちゃくちゃいい人だったなー。





荷物を届けるのが仕事なのに、

暑い中ご苦労様です!
って栄養ドリンクくれたよ。




世の中気遣いの聞く人もいるんだな。



世界があんな人で溢れていたらいいのに。


次のお宅も、
いい人だったらいいな・・・





って感じですか???笑





まー、要するに
彼にとってはいいことがあった
という話ですよ。




そんな彼を見て
こっちまで勝手に幸せに便乗させて貰いました笑








ってことで今回は・・・
「なすのドライカレー焼き作ってみた」





カレー久しぶりに食べた気がする。




あ、ドライカレーって和製英語らしいですよ?

まー、でもうまけりゃいいか(゚Д゚)



鶏肉でも美味しく出来そう!



===================

本日の食材(2人分)

なす 2本
合い挽き肉 150g
しょうが 1片
にんじん 1/2本(約50g)
たまねぎ 1/4個(約50g)
ピーマン 2個
酒 大さじ1
カレー粉 大さじ2
ケチャップ、ウスターソース 各大さじ1
水 60ml
塩 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1

===================



















なすは1.5cm幅に切り、さらに2等分。
5分程度水にさらしておきましょう。









にんじん、たまねぎ、しょうがはみじん切り。
ピーマンは1cm角に!








サラダ油を引いたら中火でしょうがから炒め、
合い挽き肉を加えて、色が変わるまで炒めます。













そこに、にんじんとたまねぎを加えて2分程度炒め、
なすを加えて軽くしなっとするまで炒めたら、
ピーマンを加えて1分間炒めます。






調味料をすべていれ、
最後に塩で味を調整すれば・・・







完成!!!






詳しくは動画で^_^








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね