男子大学生のオトコ飯 「なすの照り焼き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「なすの照り焼き作ってみた」





とある日のこと・・・


ある人「短パンはかないんですか??」

僕「そうなんですよ。短パンは涼しいのはいいんですけど、○○が嫌で外ではかないです。」

ある人「それは初めて聞きました!笑
確かにそうですよねー。」




問題
上記の文章を読み、○○に当てはまる言葉を埋めなさい。
ただし、○○は漢字2文字とは限らず、文章の可能性もあります。







はい、というわけでこんにちは。
オトコ飯@男子ミントです。






建物の中にいると気づきませんが、
やっぱり外は熱いですね。





暑いではなく、
本当に熱いです。






熱風が吹き荒れている(゚Д゚)









さてさて、さっきの空欄補充は出来ましたか??


たぶん、これが解ける人は
僕と同じ理由で短パンをはかない人だと思います。








まー、正解を言ってしまうと
「蚊に刺されること」




これ、結構切実。






暑さを取るか、
蚊を取るか・・・




人生をかけた究極の選択です。
で、僕は暑さを取りました笑









でも、思うんです。


蚊に刺されたところをかくのは
結構幸せ・・・笑




あんなに気持ちのいいことは滅多にないです笑




でも、そのあとの禁断症状が嫌なので
まずは刺されたくないのです。








一つだけ朗報があります。




歳を取ると、
蚊に刺されなくなった!


という人が結構いるのですが、
実はそれは気のせいです。




それは蚊に刺されているのに
気づかなくなったの間違いです。





蚊から分泌されるかゆみ成分に
身体が慣れた結果なのです。





ってことは蚊に刺されまくれば
この問題も解決ってこと。





ん~、でも、それに耐えるのも嫌ですね笑






刺されても
かゆいのが長引かなくなったという方!


あと少しで仙人モード(刺されてもかゆくない)
に到達できますので、頑張りましょう(^_^)/







ってことで今回は・・・
「なすの照り焼き作ってみた」




なすのトロトロ感と片栗粉のモッチリ感が
とってもいい舌触りです。


ん~、なんともいいですねー。


茄子料理はまだまだ続きます・・・
( どんだけ買ったんや!!!(゚Д゚) )


===============

本日の食材(2~3人分)

なす 3本
砂糖、醤油、みりん 大さじ2
片栗粉 大さじ2
いりごま 適量
サラダ油 大さじ1

===============











なすは1cm幅で少し斜めに切りましょう。
軽く水にさらしておきます。








片栗粉大さじ2をポリ袋に入れて、
水気をきった茄子とふるふるふるふる(゚Д゚)







その間に照り焼きのたれを混ぜておく。









サラダ油を引いて
なすに軽く焼き色がつくまで中火にかけます。








最後にたれを入れて水分を飛ばせば・・・








完成!!










詳しくは動画で^_^








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね