男子大学生のオトコ飯 「なすの味噌チーズ焼き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「なすの味噌チーズ焼き作ってみた」




はいはい、更新が遅れてしまいました。


前回の問題ですが、
答えは「信号機」です!


第一正解者は「みわみわ」さんです!
おめでとうございます!


みわみわさんには副賞として
いつかの「肩たたき券」を贈呈致します(^_^)/





今回の問題はどうでしたかー??
結構自信作!


難易度的にも、
ストーリー的にも!



なかなかの力作です(゚Д゚)






こういう問題は
ちょうどいい頭の体操になりますかね??笑




そしてそして、

わからない(;゚∀゚)

という人が出てきてくれてよかった!
なんとか難易度をあげていくことが出来ました笑






さてさて、ちょっと茄子を買いすぎてしまいました。




なので、
なすメニューが続くかもです・・・


ご了承下さいm(_ _)m





あ、そうそう。



思わず、「なすび」って言ったら
東京の友達に馬鹿にされました笑




お盆休みも終わり・・・
人が増えるぞー。

どこかのご当地カントリーマアム持ってる人がいた(゚Д゚)




ってことで今回は・・・
「なすの味噌チーズ焼き作ってみた」





味噌とチーズって合いますね。

ちょうどよい塩加減がぐー。



================

本日の食材(2人分)

なす 2本
味噌 大さじ2
みりん、砂糖 各大さじ1
ピザ用チーズ 適量
いりごま 適量
サラダ油 大さじ1

================













なすは半分にして、
水につけておきましょう。







その間に塗り味噌作り・・・










サラダ油をひいて、
切り口から中火で焼いて行きましょう。










焼けたら裏返して、
味噌、チーズを乗せ、蓋をして2分!!









チーズが溶けたところでいりごまをのせ完成!!







詳しくは動画で^_^





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね