男子大学生のオトコ飯 「はちみつカボチャ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「はちみつカボチャ作ってみた」




現在の東京は
霧みたいになっております。




湿度高い!!!!
じめじめというかびしょびしょ笑




洗濯物が全く乾きません。
むしろぬれて行く・・・






今は、お盆休みですかね?

みなさん帰省中ですかー??





驚いたことに、
通勤時間のサラリーマンの数が
圧倒的に少なかったです。





なんでこんなに人少ないの??
と疑問に思っていましたが。




今日は何か電車に乗ってはいけない
特別な理由があるのかと本気で心配しました。





みんな地方に帰ってるのかな。







そう考えると、
東京って地方出身ばっかりってことですね。








外国人もバケーションを利用して
家族連れがたくさん見受けられます。




日本を楽しんでー!
英語じゃない言語の方が多かった・・・





ってことで今回は・・・
「はちみつカボチャ作ってみた」



自然の味を活かしましょう!!

かぼちゃってうまいね。


日本のかぼちゃは甘くておいしいー。
農家の皆さんのおかげですm(_ _)m




===============

本日の食材(4人前)

かぼちゃ 1/4個(400~500g)
ハチミツ 大さじ3
醤油 大さじ1
いりごま 大さじ1

===============
















かぼちゃは一部皮をむいて、
2cm角に切っておきましょう。









耐熱容器に入れて、蓋またはラップをします。
600Wでレンチン5分!
固い場合は調整してください!








ハチミツと醤油を混ぜてタレを作ります。
計量スプーンに油をコーティングすると
ハチミツがきちんと計量できますよ!






蒸し上がったカボチャに
たれとたっぷりのごまをかけて完成!!






ほくほくのカボチャの甘みがいいねー。

ごまもいい香り(゚Д゚)




詳しくは動画で(^^)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね