男子大学生のオトコ飯 「ネバネバオクラ納豆そうめん作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ネバネバオクラ納豆そうめん作ってみた」



おはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。


昨日は第一回の「あなたは一体誰??」
を開催いたしましたー!


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


コメントしていただいた方は
みなさん正解です!

PC、パーソナルコンピュータ、パソコン
どれでも正解です!!



今回の第一正解者は「寒月の空さん」です!
おめでとうございますー!


優勝者には記念の言葉を贈呈します笑







あ、一つだけ雑学を・・・

海外の人の感覚では
PCとMacは別なものらしいです。

PC = Windows
という認識だそうです!

一つ勉強になりましたね。笑





昨日の問題はちょっと簡単すぎましたか??


まー、難易度1の問題ですから
比較的わかりやすいと思ったのですが!


最大のヒントはりんごでしたね(^_^)/




次回は一気に難易度あげますよー!
頭の体操です。

コメントしてくださるみなさんが
全員異なった答えを書いてくるように頑張ります!笑





もう8月に突入していますねー。


キャンプに行きたい・・・








ってことで今回は・・・
「ネバネバオクラ納豆そうめん作ってみた」




ひたすらネバネバします。

ネバネバパワーで
夏を乗り切りましょう(゚Д゚)




=================

本日の食材(2人前)

そうめん 2把
オクラ 8本
梅干し 2個
納豆 1パック
付属のタレ(醤油小さじ1)
麺つゆ(3希釈) 60ml
水 120ml
刻み海苔 適量

=================










オクラはがくをとり、塩もみし、流水で流してから
耐熱容器に入れ、600Wでレンチン1分20秒!
蒸し終わったら冷水で冷やして、3mm幅できります。







梅干しは種を取り除き、
しっかり叩いて置きます。







オクラ、納豆、梅干しを混ぜておいてください。
通称、ネバネバ軍団。。。






そうめんは時間通り茹でます。








食材たちはしっかり冷やしてから
器にそうめん、ネバネバ軍団、刻み海苔、めんつゆをいれ・・・








完成!!


全体的によく冷やした方が美味しいですよー。
ぬるいと中途半端・・・




詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね