男子大学生のオトコ飯 「パラパラレタスチャーハン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「パラパラレタスチャーハン作ってみた」






子供のときってなんであんなに笑いのつぼが
浅かったのかわかりません。









本当に、はしが転がっただけでも
笑い転げていた気がします。










冷静になると
別になんともなかったようなことでも
そのときは笑いが止まらなかった経験・・・




誰でもありますよね???









わかりやすく言えば、
授業中とか。








あの静かな中で
笑ってはいけないという
環境に置かれているからこそ
逆に笑いが止まらなくなるみたいな感じ。









家でごはんを食べているときに
よく兄に笑わされました。。。






ごはんを食べた瞬間とか
みそ汁を口に含んだ瞬間に・・・笑









いや、普通に考えたら
なんにも面白くないようなことなんですよね!









だって、親は冷静に見てますから笑







でも、子供たちは
なぜだか異常に面白い。






そして、一旦笑いのつぼの敷居が下がると
なかなか元通りになってくれないのが残念。







何度口から吹き出したことか・・・笑









大人になるとある意味冷静になっちゃうところが
ちょっと残念かもしれないです。







いつまでも
新鮮な目線で
どんなものでも遊びにかえちゃうくらいの
遊び心が心に宿っていてほしいものです(゚Д゚)












ってことで今回は・・・
「パラパラレタスチャーハン作ってみた」




自宅でパラパラの炒飯を作る・・・



いや、意外と簡単なんですよ^_^


=================

本日の食材(1人前)

ごはん 200g
レタス 50g
長ネギ 20g
ハム 1枚
卵 1個
醤油 小さじ1/2
塩こしょう 適量
サラダ油 大さじ1/2

=================













長ネギはみじん切り、ハムは3mm角、
レタスは手でちぎっておきます。









ボールに卵をよく溶き、
そこにごはんを入れ、よく絡めます。
ハムも混ぜておきましょう!








サラダ油を熱して、
ごはんを入れ、弱火~中火で炒めます。
普通に炒めるだけでも自分でも驚くほど
パラパラしてきますよ!











2、3分炒めてパラパラしたら、
ネギとレタスを入れさっと混ぜ、
醤油で香りづけして火を消したら・・・










完成(゚Д゚)










始めにごはんと卵を混ぜておくのが大切です!




そうすれば、
あとは黙っていてもパラパラ炒飯の出来上がり!!





いや、黙っていたらパラパラどころか
ただの卵かけごはんか・・・笑





詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね