男子大学生のオトコ飯 「肉じゃが作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「肉じゃが作ってみた」







今日は早く起きて、
「よし!7時からサッカーだ!」
と気合いを入れていたのですが・・・









テレビをつけても
サッカーやってない・・・








あれ???
とテレビ欄を見たら・・・・







あしたじゃん!!(゚Д゚)








勘違いしてた笑








まぁ、人生そういうこともあるよね(;゚∀゚)












全身全霊をこめて空振りしたような気分でした笑







ギリシャ戦が勝負ですよねー。
ここで勝たないとあとがない・・・・。





頑張れ、日本!!






ってことで今回は・・・
「肉じゃが作ってみた」






久しぶりのベーシックシリーズ!


=============

本日の食材(4人前)

牛薄切り肉 150g
ジャガイモ 450g
にんじん 100g
玉ねぎ 250g
だし 300ml
醤油 大さじ3
砂糖、酒、みりん 大さじ2
インゲン 1袋(約10本)
サラダ油 大さじ1

=============













ジャガイモは一口大に、
玉ねぎは1cm幅のくし切りに、
人参は1cm幅の半月切りにします。







サラダ油を引き色が変わるまで牛肉を中火で炒めたら、
たまねぎ、にんじん、じゃがいもを投入!
油がまわり、軽く焼き色がつくまで炒めます。









だし300mlを入れ、
煮立ったら弱めの中火にして、
アクをとりながら10分間火にかけます。








じゃがいもに竹串がすっと刺されば、
砂糖、酒、みりん、醤油を入れ、
落としぶたをして10分火にかけます。







落としぶたを外し、
具材の1/3程度の水分にしたら、
600Wで1分レンチンしたインゲンを加えて
2分程度さっと混ぜれば・・・





出来た(゚Д゚)









肉じゃが作るの久しぶりかもしれない!
安定の味ですねー。





詳しくは動画で(゚Д゚)




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね