男子大学生のオトコ飯 「ほうれんそうの白和え作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ほうれんそうの白和え作ってみた」



待て待て待てーーー!!!






朝からテンション下がりマックス!



最低だけどマックス!





うぅ~~~、
なんで~~~~。






あ、もう始まってたか(゚Д゚)

改めましておはようございます。
オトコ飯@男子ミントです。








今日は大学で
朝からプロジェクターを投射して
パブリックビューイングしてました。







せっかく大画面で見てたのに。。。
応援したのに。。。






サッカー(゚Д゚)








これでギリシャが負けたら終了です。
なんか前回と似たパターンです(;゚∀゚)









登校中の小学生は
ユニフォームの人がたくさんいた笑








仕事、学校のため
途中で見るのやめたという人が多かったのでは??









ま、これが朝だって言うのが問題ですね。









おそらく、
日本人の仕事における効率は

30パーセント減

でしょう笑





多分、勝ってたら200パーセントでフル稼働だったはず!笑

しかも、そのあとの飲みも盛んに行われ、
経済効果数億円に!!





25日に期待するしかないね(; ・`д・´)








ってことで今回は・・・
「ほうれん草の白和作ってみた」






本日はシンプルな白和え
豆腐とほうれんそうだけです。




もっと具がたくさん入ったやつもいいけど、
これもまた一興あり(゚Д゚)





 ================

本日の食材(4人前)

ほうれんそう 1袋(約250g)
木綿豆腐 1丁(300g)
すりごま 大さじ3
砂糖 大さじ1
醤油、みりん 小さじ1

================









バットにキッチンペーパーをひき、
重しをのせて豆腐を水切りします。
30分放置!!








水切り完了の豆腐を
口当たりを滑らかにするために裏ごし!









ほうれん草はさっと茹でてよく絞り、
3cm幅に切りましょう。








裏ごしした豆腐に
すりごま、醤油、砂糖、みりんを入れてなじませ、
そこにほうれん草をいれて絡めれば・・・








出来た(゚Д゚)






驚くほどの滑らかさ。。。

これは本当に豆腐かい??
って感じ!!





詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね