男子大学生のオトコ飯 「タンドリーチキン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「タンドリーチキン作ってみた」




雨もやんでくれて、
例年通り暑いむしむしした気候に戻りました。





いやー、夏だね。







さてさて、
ふと思ったんですが、
「匂い」って不思議ですよねー。






洗剤の香りもそうなんだけど、
その人がもっている匂いってありますよね??



体臭ってことになるのかな(゚Д゚)






友達の家に遊びに行くと、


「あ、誰々の家の匂いだー」


と感じるやつです。








でも、自分の匂いだけはわからないですよねー。
もう鼻が慣れてしまってるから(。-`ω-)うん







それで時々実家に帰ってみると、
これまた違う匂いがする。







もちろん、自分に近い匂いだから
すぐに感じなくなるとは思うんだけど。






でも、実家の匂いを感じるってことは
やっぱり、自分とは違う匂いをもってるんだろうね。







家族一人一人の匂いをブレンドした
集大成として出来上がった匂い。








でも、おじいちゃんっぽい匂いとかは共通してる感じがする・・・笑







歳を重ねた匂いと
どこかしら感じる線香の匂い。




でも、個人的にはなんだか落ち着くんだよねー笑





自分が一体どんな匂いをしているのかー。
そしてどう感じられているのかー。


とても気になる(;゚∀゚)








ってことで今回は・・・
「タンドリーチキン作ってみた」



ヨーグルトの力で
どうかお肉よ柔らかくなれー!(゚Д゚)


と念じながら作りましょう。






カレーの香りがおなかを空かせる・・・。



=====================
本日の食材

鶏もも肉 1枚(250g)
にんにくすりおろし 小さじ1
しょうがすりおろし 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
カレー粉 小さじ2
ヨーグルト 大さじ2
塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1/2
=====================









フォークでぷすぷすと穴を両面にあけた鶏肉は
たべやすい大きさに切って行きます!









漬けダレを全部袋に混ぜておきます!









そのタレに切った鶏肉を入れて
よく揉んだら1時間放置しておきます。









オリーブオイルをひいて
皮側から4分間中火で焼きます。








こんがり焼けたら弱火にして
5分間蓋をして蒸し焼きに!







出来た(゚Д゚)




カレー風味って食欲をそそるねー!




詳しくは動画で(゚Д゚)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね