男子大学生のオトコ飯 「カツオのごま漬け丼作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
 「カツオのごま漬け丼作ってみた」







さてさて、
最近窓を開けることが増えたのですが
家には一つだけ問題があります。


















さぁー、ここでクイズ!





家にある問題とはなんでしょう!!


①網戸がない

②網戸がきちんと閉まらない

③網戸が穴だらけ







制限時間は10秒!!!













チッチッチッチッチ・・・













はい、そこまで!
















正解は・・・

②網戸がきちんと閉まらない

でした!














これ、結構大変です笑












家がゆがんでしまっているのかわからないけど、
網戸をしめると必ず下の方は1cmくらい空いてます。



そして、これ以上しまらない。











なので、気が付くと小さい虫や蚊などが
部屋の中を徘徊している・・・





もし隙間からこれより恐ろしいものが入ってきてたらと思うと・・・・







はい、思わないことにしておきます(゚Д゚)












まぁ、そんなこともあるさ!
人生いろいろだ(´∀`)




明日があるさ!
(強引に終わらした(; ・`д・´))






ってことで今回は・・・
 「カツオのごま漬け丼作ってみた」







旬のかつおを活かしましょうー!


マグロに続き、
漬け丼は第2弾ですね((´∀`))



===================

本日の食材(2人前)

ご飯 400g
かつお 200g
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1.5
練りごま 大さじ1
わさび、海苔、いりごま、小ネギ 適量

===================






醤油、みりん、練りごまをよく混ぜる。







カツオを1cm幅で切る。







かつおを漬ける。
そして冷蔵庫に30分入れておきます。








ごはんを盛って、その上にカツオをのせ、
のり、小ネギ、いりごま、わさび
などをのせれば・・・
出来た(゚Д゚)





わさびは多めの方がごまの風味とマッチしますよー。

てか、一瞬で完成します笑




また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね