男子大学生のオトコ飯 「ふわとろオムレツのオムライス作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ふわとろオムレツのオムライス作ってみた」






あ~、びっくりした。












30分くらいずっと、

「うわ~~~~ん」

「みゃ~~~」

「ぎゃ~~~」

って鳴いているんだもん。










ちょっとちょっとそこの猫ちゃんたち、
びっくりさせないでくれい(゚Д゚)












一匹は「にゃー」って感じなんだけど、




もう一匹は人間の赤ちゃんが泣いてるみたいで
すごく怖かった((((; ゚Д゚))) コエー











とはいえ、
ずっと何がいるのかわからなかったので
恐る恐る懐中電灯片手に窓から照らしてみると・・・











2匹の猫が
勢いよく逃げていきました。










「ぎゃー!!!!!」
っていいながら笑








こっちが「ぎゃー」だよ!!笑
ヽ(-言-)ノキエーッ!!









ずいぶん長いこと鳴いてたから、
隣人たちは聞こえていなくて、
自分だけ聞こえている超常現象かと思ってしまったやないか。











「ギャー」って逃げていったあと隣の家から、





「ねーーー!!
なんか変な声聞こえてこない????」





「のーらーねーこー!!」




という会話が。










あ、聞こえてたんですか!

それならもっと早く気づいてよー笑










一人めちゃくちゃ心配してた(; ・`д・´)






聞こえてはいけないものが
聞こえてしまったのではないかと思って(。-`ω-)うん







ってか、
猫ネタが多すぎる(ー_ー;)








このあたりにどれだけいるんですか・・・・。





ってことで今回は・・・
「ふわとろオムレツのオムライス作ってみた」





昨日の延長ですねー。
でも、ちょっとやらかした(;゚∀゚)


====================

本日の食材(1人前)

ごはん 150g
鶏胸肉 40g
エリンギ 20g
玉ねぎ 50g
ピーマン 1/2個
ケチャップ 大さじ1.5
塩・コショウ 適量
サラダ油 大さじ1/2

卵 3個
サラダ油 大さじ1/2
====================













玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、鶏胸肉は1cm角に切ります。










それらをしんなりするまで炒めたら、







ごはんとケチャップを投入!
全体に絡めたらお皿に盛っておいて!








その間に急いでオムレツを作る!
オムレツは昨日の記事を参照
男子大学生のオトコ飯「ふわとろオムレツ作ってみた」







これを火が通らないうちに
急いでご飯の上に乗っけて切り込みを入れる!







出来た(゚Д゚)







うまくいくと
「パカッ!」
っと開いてくれるんですけどねー。





今回はちょっと失敗(;゚∀゚)
出来るだけ山には角度をつけた方がいいです!






詳しくは動画で!(゚Д゚)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね