男子大学生のオトコ飯 「ラタトゥイユ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ラタトゥイユ作ってみた」



気温戻ってきたー!





ウレシイヽ(*´∀`)/




嬉しすぎるヽ(*´∀`)/





寒くて凍え死ぬかと思いました。。。








もう5月になりますから
さすがに気温も高くなってきてくれないとね。








それにしても、
子供が可愛すぎて困ります(゚Д゚)








いや、困ってはいないし、自分の子供でもないけど。





すごい素直だし、
頭の回転が早い(゚Д゚)






なんかあの無邪気さというか
何事にも全力投球なところがいいですね。






小学生をみると
自分も本当にこんなに小さかったのか??
と思ってしまいますねー。




特に男子は中学で背が伸びますから。






僕も20cmのびました。
1年に7cmずつ。





いや~それにしても子供はかわいい。






あの無尽蔵に出てくる体力をうらやましく思ってみたり・・・
知らないってことは逆にプラスになることも多い気がします。






僕もまだまだ社会をしらないですから、
逆に言うと固定観念とか常識にとらわれずに動けます。





「最近の若いものは・・・」
と言われ続けて世の中は変わっていきますから。






facebookにしてもtwitterにしても
若い人が面白そうと思って作ってきたものだもんねー。






このアメブロもね。







ま、でも自分がいつまでも若いと思っておけば何歳になってもいいかー(`・ω・´)
大切なのは希望だね。







幸せは見つけるものじゃなく、思うこと。


今を幸せだと思えば、
自分が恵まれていることに気づく。



青い鳥はすぐ近くにいるもんだ(。-`ω-)うん







ってことで今回は・・・
「ラタトゥイユ作ってみた」





徐々に夏メニューになってきたぜ!


ラタトゥイユは冷やした方が好きです。



スープではないのでコンソメも入れてないですし、
味は野菜から出てきたうまみのみ。



でも、それを感じるのは冷えた時ですね。



温かいとどうしても塩気が欲しくなって、
野菜の味が感じられないので。


夏になれば、
普通のトマトでやりたいですねー。



======================
本日の食材(4人前)

玉ねぎ 1個
なす 3個
ズッキーニ 1本
カットトマト 1缶(400g)
オリーブオイル 大さじ1.5
塩・コショウ 適量
======================





ズッキーニ、なすは1cm幅に切り4等分
玉ねぎは1cm角に切ります






オリーブオイルを熱し、
中火で全体がしなっとするまで炒めます






そこにトマト缶を入れて混ぜ合わせる






蓋をして15分弱火で煮て、
塩こしょうで味を調整して全体になじませたら・・・




出来た(゚Д゚)


あー、さっぱりしてていいね。



詳しくは動画で(`・ω・´)














また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね