一週間が経過して | たかちゃんの“華たかだか”歳時記

たかちゃんの“華たかだか”歳時記

私は香川県で理容業を営んでいます。
その私は仕事から離れると外出時は手慣れたデジタルカメラを携帯。それで撮影した杵柄とともに一句、捻っていきます。

平成30年1月21日、「たかちゃんのワンショット!」からタイトルを変えました。

 歯科で虫歯が見つかってから1週間後。一昨日、三条駅を降りていく途中の畑に植えられている紫陽花の花です。

たかちゃんのワンショット!-駅に向かって|6月11日 先週も帰りにそれを見つけ、撮影しました。今回はアングルを駅に向かってのことで、額紫陽花がメインでした。
 ちょうど電車が出た後のことで、学校帰りの高校生、中学生が通りがかっていました。
 梅雨に入って初めての撮影で、曇り空で雨がそろそろ降ろうかという時でした。雨が降ったら、紫もより鮮やかになっているでしょう。
 雨が似合う花です。


 注:ソフトな雰囲気に仕上げました。より季節感が伝わってきます。
 【文、写真|Takahiro Kasai】

 ブログランキングに参加中です。
 批評あるいは評価を兼ねて、下記のバナーどちらかをクリックお願いいたします。(一日1回

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ