端午の節句の名残 | たかちゃんの“華たかだか”歳時記

たかちゃんの“華たかだか”歳時記

私は香川県で理容業を営んでいます。
その私は仕事から離れると外出時は手慣れたデジタルカメラを携帯。それで撮影した杵柄とともに一句、捻っていきます。

平成30年1月21日、「たかちゃんのワンショット!」からタイトルを変えました。

 大型連休が終わって1週間。にもかかわらず、名残の端午の節句を見かけました。
 今朝、奉仕活動でおじゃました讃岐学園と、その帰りにおじゃましたいちごハウスやぶきで。

たかちゃんのワンショット!-武者人形|讃岐学園
 讃岐学園では、武者人形が入口の靴箱のそばで。




たかちゃんのワンショット!-鯉幟|いちごハウスやぶき
 またやぶきさんとこでは、高台の畑の中に鯉幟が空高く泳いでいるのを下の駐車場から見上げることができました。

【文、写真|Takahiro Kasai】


 ブログランキングに参加中です。
 批評あるいは評価を兼ねて、下記のバナーどちらかをクリックお願いいたします。(一日1回

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ