ペットへのフラワーエッセンス | 動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

動物病院スタッフ•アニマルコミュニケーターSayaのブログ【全国】

愛猫の闘病記から始まり、ホリスティックケアのこと、いろいろ。現在アニマルコミュニケーターとして活躍中✨

おはようございます!

いつもお読みいただきありがとうございます。読者登録もありがとうございます。


今日はフラワーエッセンスについてです


ガーベラチューリップひまわりフラワーエッセンスとは、植物の花のパターンを浸出させた溶液である。それぞれ花の特有の波動が転写されており、感情、精神、スピリチュアル(魂レベル)、ユニバーサルなレベルにおけるバランスの崩れに対して、バランスの回復、矯正、立て直しという形で働きかける。

健康はエネルギーによって形作られています。ストレスや、感情は疾病や健康の大きな要因となります。

フラワーエッセンスはあらゆるレベルのエネルギーに対応するので、ヒーリングに力を発揮します。


では、どんなペットにどんなフラワーエッセンスが効果があるのでしょうか。


・保護施設から引きとられた動物
・虐待されていた動物
・多頭飼いでストレスのある動物
・死を迎えるときに
・病気の動物
・幼すぎるときに母親から引き離された動物
・分離不安
・ストレスフルな訓練を受けた動物
・避妊、去勢手術で傷ついた動物
・大きな手術をした動物


など、さまざまな心の傷に、肉体的な傷に効果があります。


ペットは飼い主さんの鏡です。


と前回ブログでお伝えしましたが、フラワーエッセンスを選んでみると、


飼い主さんとペットさんの必要とするエッセンスが共通していることもしばしばです。


あと、一緒に暮らすペット同士でも言えます。


我が家ではブレンドされたフラワーエッセンスを使用しています。


{7B184091-66E6-4615-8D83-FC5FCD557584}

原材料は
ブランデー、水、塩、アグリモニーエキス、チコリーエキス、ヘザーエキス、ハニーサックルエキス、ロックローズエキス、スターオブベツレヘムエキス、ウォーターバイオレットエキス


です。


ブランドもさまざまありますが、こちらはバッチフラワーレメディーズのもの。


ブレンドされていますが、その中から自分に必要なものがちゃんと効くようになっています。


副作用がないため、効かないエキスはそのまま気にしないで大丈夫です。



我が家の猫たちで見てみると、


ビーンズ♂4歳(前オーナーに安楽死させられそうになり保護)には

チコリー

とにかく世話焼き。周りを管理したりコントロールしたがる。何かにつけて訂正したり直したりしたがる。


Cくん♂4歳(ブリーダー多頭崩壊)には

スターオブベツレヘム

深い悲しみや心の傷、喪失感に。心の傷を受けている最中、その後の精神、感情的影響にもよい。


音ちゃん♀14歳(乳飲児の頃に母親と引き離された)には

ヘザー

誰に対しても自分の悩み事に耳を傾けてくれるよう求める。わずかな時間でもひとりになるのを嫌がる。


3匹に共通してるエッセンスは

スターオブベツレヘムです。


では、どのようにして選んだのでしょうか。


【選び方】


バッチフラワーレメディーのパンフレット
{FC5433D2-0640-435F-AC6D-24CD7B506B42}


一覧表からキャラクターに合うものをえらび、エネルギーテストにクリスタルを使ったペンジュラムでチェックしました!


アニマルコミュニケーションでも、そのキャラクターを把握することができます猫犬

フラワーエッセンス選びお手伝いします♡


【飲ませ方】
1日1.2回、1〜4滴を飲み水に混ぜる。
or4〜7滴をごはんに混ぜる。

1滴を直接頬の内側か歯肉に垂らすもオッケー。スポイトに触れないようにしてください。

※レメディーと緊急性によります


【効き方】
我が家の猫たちは

・精神的に穏やかになった
・リラックスして熟睡する
・普段ピリピリして他の猫を寄せ付けない音ちゃんが他の猫を嫌がらなくなった
・Cくんの目の疾患のデトックスが始まった
・音ちゃんの私への依存が減った


などです。


じつは、私自身がこのフラワーエッセンスですごい経験をしています。


私の場合は、女性性を高める意図で始めた
『ウーマン』というブッシュフラワーブレンドエッセンスを取り始めたところ、


すぐに妊娠をしました!!


あとで調べてみたら、その中のシーオウクというエッセンスが不妊に効くみたいですね。


スピリチュアルレベルに働きかけて、潜在的な人生の目的を統合する助けがあるように思います。


個人の人生のテーマを見つけるお手伝いもしてくれるように感じます。


ちなみに、今飲んでるのがこちら。

{AC1F0D31-D7C9-44C5-8D95-B1748CA74FC7}

ワスレナグサ forget me not 
のフラワーエッセンスです。


こちらは、過去生のことを思い出したり、他者との魂の結びつきに気づき、深める助けをしてくれます。
赤ちゃんとの結びつきも強めてくれます。
夜眠る前に飲むと夢で思い出させてくれたりするようですよやや欠け月

また効果などお伝えして参りますね!


奥が深いがシンプルなフラワーエッセンス。興味がある方はお知らせください!
アドバイスいたしますニコニコ




ラブラブラブラブラブ





皆さんとペットさんたちが健やかに暮らせるようにお手伝い致します。

アニマルコミュニケーターSaya



Facebookページもいいね!よろしくお願いしますウインク