オーガニック化粧品 | きれいになりたい一心なのですよ

きれいになりたい一心なのですよ

自分なりの理想の美肌と体型めざして頑張れ自分!育児中なりにできる事をやってみます。

結婚してから色んな事が気になるようになりました。

食べ物、ボディソープ、シャンプー、化粧品、洗剤などなるべく身体に優しい物を意識する様になりました。
子供が産まれてなおさら。

気にし過ぎたくらいの時期もあったけど、あまりに神経質になると疲れてしまう事も…

なので現在は程よく取り入れて生活してます。
疲れない程度に、お財布に負担がかからず気持ちよく使えるものをという感じ。

たとえば、ずっと市販のよくあるボディソープを使っていたけれど、なるべく余計なものが入っていない液体石鹸のボディソープに変えたら、冬に身体のひび割れるような粉吹くような乾燥がなくなったり。

洗濯も洗髪も石鹸やクエン酸に変えたらちょっと大変で、臭いが気になったり、髪に合わなかったりだったので、それは石鹸じゃなくてなるべく優しい成分のものに変えたり。

試行錯誤を繰り返して、今は出来るだけ優しくて気持ちよく過ごせる事を大事に選ぶようになりました。

化粧品は今もアレコレ試行錯誤しまくってますけどねー。

そしてまた気になるものみーっけ!

【オーガニック化粧品Grange】植萃スキンケアトラベルセットモニター5名様


『「植萃(しょくすい)」シリーズの洗顔ソープはサボンソウ(石鹸草)を主要成分として使用しているので、界面活性剤等のキャリーオーバー成分によるお肌へのダメージがありません。
手間暇かけて全草抽出した薬草のフローラルウォーター、多種植物のエッセンシャルオイルをベースに、植物100%の成分はお肌に負担を掛けず、深層までケアしてくれます。
GRANGE の「植萃」シリーズこそ、潔(クリア)・調(バランシング)・護(ケア)の3重機能を実現した、ストレスフルな現代人の「基礎ケア」にぴったりなスキンケアです!』

サボンソウって初めてかも…。
気になる!
とても肌に優しそうだなぁ。
肌にダメージなく洗顔出来るのは大事っ!
香りも気になる~。

試してみたい\(^o^)/