アンティーカ・ソルジェンテのエクストラバージンオリーブオイル@AVIO | 大好き!お届けモノ

大好き!お届けモノ

家に荷物が届くのが大好きです。
ネット通販、懸賞、モニター等で届いたモノたちのレビューを書いています。

こちら申込みをしていた
アンティーカ・ソルジェンテさんの
エクストラバージンオリーブオイルが届きました。 
一流シェフが「おいしい」と感嘆したオリーブオイル なんですよ~。
とても、高級感漂う素敵なパッケージですね!
なんだかワインみたい。

アンティーカ・ソルジェンテさんの
エクストラバージンオリーブオイルは
国内外280種類ものオリーブオイルが品質を競った
国際的なオリーブオイルコンテスト「オリーブジャパン2013」にて、
2年連続金賞を受賞したエキストラバージンオイル!!

世界のオリーブのプロ達が認めた
オリーブオイルなんです!!

専属のオリーブオイルソムリエが世界300種以上のオリーブの中から
日本人に合うオリーブを厳選してブレンドしたこだわりの
エクストラバージンオリーブオイルです。
さらに、本場イタリアのオリーブ専門家の監修を受け、
徹底した品質管理を行っております。(商品HPより抜粋)

 

せっかくのエキストラバージンオイルなので、
なるべくなら最初は火を通さないで使いたいー。と思って
いろいろ見ていたら、商品ページに驚きの言葉がありました。

これだけピュアなオリーブオイルは
炊きたてのご飯にかけてもおいしいだろうな
と思ったところから、米料理に使うことを思いつきました。
(商品HPより)

アクアパッツァのシェフがおしゃっているので、
半信半疑でしたが、たきたてのご飯にかけてみました。
 

とても、フルーティな味がして、
酸味が薄く食べやすいのですが、
私は、パスタやサラダに使った方が好みかなー。
でも、広告に載っていたリゾットは美味しそう。これは食べたい。

魚料理や肉料理などにも試してみようとおもいます。

詳細は【AVILO】 こちらからどうぞ。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
こちらのモニプラさんのイベントにも参加しています。
モニプラ第二弾!黒なまこ成分配合:黒なまこの石鹸 現品モニター30名様大募集!