ケーキバイキング | おとぼけ家族

おとぼけ家族

とぼけた家族のとぼけた出来事の日記です。

 妻が2~3日前に、情報紙からケーキバイキングのお店を見つけた。それから、「行きたい、行きたい」とささかんに言うので、今日、行ってきた。


 午後3時からバイキングが始まるらしい。車で40分くらいのところであるが、妻は2時間も前から、準備している。もちろん昼食は抜き。「ケーキ全種類食べるんだから」気合十分である。


 3時ぴったりについて、早速食べ始めた。私はコーヒーとケーキ1個、ピザを4切れ食べてもう腹いっぱい。妻は、「さあ、食べうるぞ」と気合を入れてケーキ5個、ピザ3切れ食べておしまい。子供たちも3~4個食べて、ギブアップ。


 60分の時間制であるが、30分も経たないうちに、家族みんなおなかいっぱい。あんなに張り切っていた妻も「もう食べれない、ああ悔しい。隣のテーブルの人、あんなに食べている、いいな」

私が、「じゃ、食べればいいのに」妻「もう入らないのよ、ホント」


 結局30分で店を出た。往復1時間30分かけて、「損した気分」で帰ってきた。ちなみに一人1300円位で60分の食べ放題である。

 少食家族には食べ放題は向かない。

→ 今人気のブログ(お笑い部門)