新学期スタート! | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!


こんばんは

長い夏休みを終えて9月に入り新学期がスタート

私も先週の月〜水は教室がお休みだったので、のんびりと過ごしておりました

おかげで心身ともにリフレッシュし、新学期からビシバシッと指導にあたっております(笑)

こうして1つの区切りがつくごとにオン・オフと言いますか、何か変化をつけたい性分なので、教室内の”模様替え”とまではいきませんが、本棚や机など少し移動しました

すでに教室に来た生徒は気がついたかな?笑

変化を見つけた生徒は報告を

そうそう

教室の雰囲気といえば、夏期講習から継続して通塾してくれる生徒が増え、普段の通常授業の顔ぶれも9月に入ってからだいぶ変わりました。

いやぁ〜良いですね、新たな出会いって

どの塾生でもそうだと思うんですが、最初入塾する際は大なり小なり何かしらの希望をもって来てくれると思っています。

その希望からくる生き生きとした表情は、何回(何人)見ても嬉しいものなんです。

ただ、慣れというのは怖いものなので、そのうち時が経つにつれてお互いなぁなぁになりそうな場面も出てくるかもしれません。

そんな時はお互いに初心を思い出して、また意識を高めていきたいですね

「慣れの”ナ”は、なぁなぁの”ナ”。惰性はダセェー!」をモットーに(笑)

なお、8月中は停止としておりました体験授業の受付も9月より再開いたしました

ただ、中学生を中心に19:30〜のコマは曜日によって満席の日も出てきております。

ですので、当塾に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、早めに一度教室までお越しください。

ご連絡お待ちしております

ということで、9月から新しい生徒が増えたワケですが、実はそれに伴って新たに3名の先生が当塾スタッフとして仲間に加わりました

新しい先生の紹介は、また後日こちらにUPしまーす

そんなこんなで新学期が始まり、教室内では授業が再開しています

{BE9FD0ED-8B96-4F33-A504-810BE43944CB:01}

{5BC16EF4-9B9E-4C38-AAD9-D14CF4A694E0:01}

そして、授業後には知恵の輪を解く生徒や↓

{9E9E28AE-F2E1-4A74-8550-24597BA7BFEF:01}

「ウォーリーを探せ!」に取り組む生徒も(笑)

{2DB89F58-15B7-4C8A-BDED-DFA055E14518:01}

しっかし、生徒たちはオンオフのつけ方が上手くなったなぁー

よしっ、この調子で10/6・7の中間テストもやっつけよう

あっ

その前に体育祭か(笑)

とりわけ西原中の生徒たちは今週の土曜日が体育祭ですから、それに向けて練習の真っ只中でしょう。

本日もそうでしたが、残暑厳しい日々が続きそうなので、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね

水分補給はマメに。。。


それでは!