江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小・中学生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小・中学生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!

新 着 情 報

3/17(金)更新!

4月からは新学期がスタートひらめき電球志を高くもって日々を過ごそうビックリマーク




当教室の様子は公式ホームページから↓

江戸川台の学習塾・個別指導ワンツーレッスン《公式HP》


当塾の専属講師プロフィール↓
(※クリックで閲覧可能

◆男性講師陣◆

◆女性講師陣◆


『数学検定』『漢検』『英検』実施会場です。


【27年度 当教室の受検者合格率キラキラ

漢字検定・・・00%(10名中10名合格)
英語検定・・・ 87%( 8名中 7名合格)
数学検定・・・ 100%( 7名中 7名合格)

※28年度の各種検定実施予定↓


(クリックで拡大)


江戸川台駅西口から当塾までの経路ひらめき電球






平成28年度 年間スケジュールひらめき電球

(クリックで拡大)








テーマ:

今週、小学生から中学生までたくさんの生徒から「先生、チラシ見たよー!」「お母さんが気がづいて、ビックリしてた!」など、声をかけてくれました

確かに、普段は折り込みチラシを入れませんからね(笑)

このところ、ご紹介やインターネットを中心に多くのお問い合わせをいただき、この場所に教室を開いてから2年が経過し、お陰様で通塾いただく生徒の人数も増えました。

ただ、まだまだ知名度が低く、純粋にもっと色々な方に知っていただきたいので、先週から今週にかけて入れてみました

そして、チラシを手に取った方に「何だこの塾は?」「こんな塾、江戸川台にあったの!?」と呟いてほしいのです(笑)

今回のチラシ作成にあたり、塾の教育理念や指導方針もあわせて考えました

これは私が塾に携わるようになった当初から変わらないことですが、塾生が定期テストで結果を残せるよう指導するのは当然ですが、それに留まらずに塾生が大人になったときに活きてくる”知”を育んであげたいと思っています。

当然、塾生が大人になる頃には時代もだいぶ変わっているだろうし、まだ誰もが体験したことの無い世の中なので、理解していただくには中々難しい部分もあると思いますが、私の中では結論済みで、かつハッキリと見えている部分を軸として指導方針に盛り込みました。

お時間のある方は目を通してください






最後に1つ付け加えさせていただくと、当塾も”個別指導”と冠がついているので、その名前だけ聞くと大手フランチャイズ系の個別指導塾と一括りにされてしまうかもしれませんが、中身やコンセプトは全く異なるものですので、どうかその辺りをご理解いただけると嬉しいです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。