皆様、はじめまして☆ | 江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

江戸川台発”勉強がわからない”は宝物!小中高生対象の個別指導

流山市の江戸川台にある学習塾・個別指導ワンツーレッスンの室長ブログ。小中高生の生徒へ向けてフレッシュな情報を発信中!


どーも、アメブロに初登場、OTL(詳しくはコチラ)です

今回、ブログ開設決定から

全国の学習塾ブログを多く見てきました

その結果、、、

うちのブログは「casual(カジュアル)でいこう

と決めました(^O^)/ 

そもそもきっかけは、ある生徒から

「アメブロやってないんですか?」と聞かれたこと。

そして、話を聞いていると学校でもアメブロをやってる子が多いとのこと。

じゃ、始めちゃおうかなって思ったわけです。

こういった経緯から、生徒(学生)対象の記事が多くなると思いますので、保護者の方がご覧になる際は、このブログの真意をご理解いただければ嬉しく思います。

というわけで、良い感じのテンションで初回、書かせてもらってるわけなのですが、こうして「書いて、載せて、人が見て、コメントして」素晴らしいですねビックリマーク

今のネット社会では、自然なことかもしれませんが。 

何年前か自分が中学生の頃は考えられないなー

まっ、皆様にもこれを見てもらい、少しでも楽しんでもらいたいので、学習面の情報についてはもちちろん、日常のふとしたコト、中学生で今流行っているコトなど、話題性のあるものにしていければなと。

今、目標を決めました

あとは、まめな更新ですねニコニコ

もし、勉強でわからないこと、趣味、遊び、友人関係、質問があれば何でも聞きます

メッセージ(左のプロフィールの下から)、コメントから

ジャンジャン送ってください。


あっ

それとブログを使って「何か」しようと企画中です
 
近々、お知らせしますね。


では