人付き合いは得意? | ◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

◆恵社労士事務所◆社労士いちかわの思いつきブログ

社会保険労務士 市川恵の、夢と希望と現実のブログです。
人事部にて7年採用・研修業務を経験。社労士事務所にて2年社労士業務を経験。
現在は荻窪にて恵社労士事務所を開業しています。

こんにちはー。いちかわです。

ほんじつは事務所におります。


ありがたいことに、お仕事いただいております(`・ω・´)



次に手を付ける前に・・・・ブログ更新~。



人付き合いは得意か苦手かと言われたら、

たぶん、得意なほうでしょうか。


私は、コミュニケーションだけでいままで生きてこれたような気がします。


でも、じつは引きこもりなんですよね。

たまに一日、誰とも合わない日が必要です。


学生時代は、友達も多いほうではなく、いつも教室の隅っこで本を読んでいるか、2-3人の仲良しとこそこそしているかでしたし、クラスの輪には入れず、というか、入る気すらなく、「協調性がない」と言われ続けた学生でした。


大学入ってから、自分の好きなことを自分で考えてやるようになって、それからは人付き合いが得意になったようなきがしますが、いまだに協調性がないので、人付き合いは悪いです。


なにか、やりたいことがあるとき・知りたいことがあるとき・知合いたい人がいる時は、知らないグループの飲み会でも躊躇せずに突っ込むんですけど。


最近はちょっと息切れ気味かも。



あれ、もしかしてそれって、得意っていわないかな・・・。



人付き合いは得意?苦手? ブログネタ:人付き合いは得意?苦手? 参加中

私は得意 派!

本文はここから



人付き合いは得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?