エッフェル塔でへこむ・・・ | 晴れ空くもりあめにつき。

晴れ空くもりあめにつき。

天気のように変わるイホタスの日常日記。

説明はいらないでしょう・・・今日はエッフェル塔を見に・・・・
PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

エッフェル塔を収めた初の写真・・・ピンクと黄色のカップルの記念撮影みたいになってしまった・・・

なんだ・・・邪魔だよ・・・って思う。


この写真を撮っている広場は、シャイヨ宮と言って1937年のパリ万博の際に建てられた宮殿らしい。

ここからの、エッフェル塔の眺めは定番のようで、多くの観光客がいます。

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

シャイヨ宮の庭園では、イベントが行われていました。スケータのイベントで超盛り上がってました。

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

シャイヨ宮を離れ・・・イエナ橋を渡りなら、セーヌ側を見るとクルージングの船の発着地のようで、たくさんの船が停泊してました。

そして、空がパリっぽいなって・・・パリは海と山のちょうど間にあるらしく、両方からの影響を受けお天気が変わりやすいのだとか・・・そんな空をしていたので・・・ワンショット

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

そして・・・エッフェル塔の真下へ・・・鉄っぽさに驚く・・・素晴らしいです。東京タワーとはちがう美しさです。

エッフェル塔は死者を一人も出さずに2年2か月の速さで完成させたんですって・・・偉業です。

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。


真下からのビュー・・・



PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

エッフェル塔の下は人がいっぱいです。皆塔へ上がるため、行列を作っていました。

エスカレータが2機動いてましたが、足りない様子で、すごい行列でした。

ちなみに階段で上るルートもあるようですが、やはりそちらも行列で・・・私は今回は断念しました。

まぁ、一人で待つのも嫌だし、一人で塔を上るのも嫌だし・・・一人じゃないときに行きたいですね。

PARIS。晴れ空くもりあめにつき。

シャイヨ宮を跨いだように、エッフェル塔・・・シャン・ド・マルス公園から・・・・


エッフェル塔は確かに美しかった・・・パリのシンボルですね。







そして、今日のイホタスは・・・

愛用していたカーディガンをどこかへ落してしまいました・・・すぐに心あたりを探してみましたが見つかりませんでした。パリで落し物をしたら見つからないようです・・・

サングラスが壊れ・・・手に入れたら・・・愛用のカーディガンがどこかへ・・・・


何かを感じます。


イホタスは一人エッフェル塔の下でへこみ・・・( p_q)

どうでもいいような屋台でパニー二を買い食べました・・・o(TωT )


う・う・・・・・うまい!


たぶんパリではまずい方のパニーニだと思う。

完全に観光客目当ての屋台で、パリジャンはあんまり食べないよ・・・って感じなところで買ったのに


うまかった・・・



パン屋さんでパニーニを買ったらどうなるだ・・・うますぎるのか?

さすが、美食の町だなって改めて思うイホタスでした。




ちなみに今夜のホストファミリーの家には双子ボーイたちのお友達2人がお泊りのようで、戦争のように盛り上がっていますうう



ペタしてね