マチルダさん | La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette  くらし・モノ・コト

La Chouette (ラ・シュエット) アクセサリーや小物を制作しています。
フランス語で『フクロウ』 のこと。フクロウは幸福のシンボル★ 
他にも、『素敵☆』とか、『いいね!』という意味で使われるそうです。そんなくらし・モノ・コトを綴っています☆ 



マチルダさんって



{78C94AA6-49A0-4D47-A694-4C4079AD1AF3}

このシルエット…笑


うちの亀です。


{89090ECA-33C0-485C-94BC-A84543FEC4B5}

近付くとすぐ寄ってきて手を伸ばしてきます。


レオンという亀も居ましたが、数年前に脱走してしまい…涙  行方不明のままです。


マチルダも1度脱走したことがありますが、朝居なくなり探しても探しても見つからず…夕方になって網の蓋がある側溝の中にいるところを発見して無事に家に連れて帰ることができました。

まだ甲羅の大きさが500円玉よりは大きいけど…かなり小さなとき。。。


ところで、、、


Instagramにも載せましたが、昔こんなセーターを買いました笑

{75C15213-EB26-4819-A4D8-5D97D03750B3}

古着屋さんで見つけたセーター、、、いったいどんな人が着てたんだろう…笑 

クッションカバーにリメイクしようと思って即買いしました。

ブランドはエスカーダ、クッションカバーにするにしてはちょっと高かった…笑



これまたバックプリントもすごくて

{91DCB23C-EAC7-448C-B540-EC96A3DC55F1}

亀いっぱい…笑笑

いざリメイクしようと思ったら何か切ったりするのがもったいなくて結局このまま…笑


昔、友人たちと集まって家でクリスマス会していた頃に皆でこれを着合って盛り上がりました。


そういえば最近海外でダサいセーター(クリスマス柄)を着てクリスマス会するのが流行りだとか…笑


話は変わり


{DFBD50A4-F0B8-4516-96E2-5C4F4D0BACE0}

こちらは自分で自分へのプレゼント

Instagramで知ってからお気に入りmomo.coさんのターバン、これで3つ目


{C6C5F823-4702-47C1-92EF-FF102E224847}

お気に入りが増えて嬉しいです❤️


さてさて



今週末の日曜日 サンデービルヂングマーケット に参加させていただきます。


{7A39E50F-DF72-4B24-980F-81E0E5B6AC54}

今年参加できる最後のイベントになります。


{F688D4B8-CE45-4D1B-B218-7B858D4F8903}

次にイベントに参加できるのは… 4月以降になるかと思います。


{B36C2D5F-8CF5-4FDF-B1F2-1F960D2B3CAB}
日ノ出町通りのAゾーン
A-12   

Le petit bois 器とアクセサリーのお店です。

{6D49E1D5-8A6C-45BE-9ED5-7C69E52218D3}


サンビルに行こうかなと予定されている皆さま是非遊びにいらしてくださいね ☺︎ 


それから


{F3028C97-CEBB-4867-87DC-D9E7BDB11DF2}



ただいま作品を少しネット販売しています。

よかったら覗いてみてくださいね→La chouette