千葉 長福寿寺でのつちぼとけ教室 | 三休の坊さんブログ

千葉 長福寿寺でのつちぼとけ教室

23年4月16日 今日は、千葉県 長南町にある、長福寿寺に来ております。

昨年 5月に行ってから、1年ぶりのつちぼとけ教室です

http://ameblo.jp/oteranet/entry-10527140919.html


こちらの副住職とは、比叡山高校 大正大学と一緒に勉強?遊んだ?同級生です。


まずは、副住職の「3尺の箸」のお話

「地獄」と「極楽」の食事について、イラスト付きでお話しくださいました。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ



三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ  こちらのお寺では、木彫教室もされており、仏像に関心を持つ方が多く集まりました。

9月に、お寺で展示会をされる予定です。楽しみですね。


こちらのお寺は、若者が集まるお寺です。ログハウス・テニスコート・露天風呂。

楽しめるお寺です。


今年は、テニスをせずに、ハンモックにゆられて、一日のんびりと雲を眺めていました。

何もしない時間を楽しみました。そんな命の洗濯ができました。