2010-05-06 08:07:35

長福寿寺でつちぼとけ教室

テーマ:つちぼとけ教室

5月3日 千葉県長南町にある 長福寿寺に来ております。

さっそくテニスで遊んでおりますが、けっして遊びに来たのではありません。

つちぼとけの指導に寄せていただきました。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

このお寺は、とてもかわったお寺で、テニスコートやログハウス 露天風呂があります。

若い人がお寺で集えるように「檀林」として解放されています。

すばらしい試みですね。


また、人形供養のお寺 として有名です。たくさんの参詣の足が絶えません。


三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

さて、ここの副住職とは、比叡山高校時代からの友人で長い付き合いですが、

つちぼとけ教室ははじめてです。


最初に副住職の法話と般若心経読経があり

つぎに、つちぼとけのお話です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ


みなさん、木彫で仏像を彫っておられますので、ベテランの方々です。

それぞれの思いをこめて、つちぼとけを造りました。


年に2回ほど 開催の予定です。

三休の坊さんブログ 三休の坊さんブログ

極楽プールもあります。ログハウスでのんびりと・・・2泊させていただきました。


三休の坊さんブログ

露天風呂・・混浴ではないようです。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

三休さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:初めてblogを見させて頂きます。

>ありささん
連絡遅くなってごめんなさい。
エコー写真に魂が宿るわけではありません。
しかし、いつまでも悲しんでいれば、水子さんも悲しみますよ。
水子供養とは、忘れることではなく、仏様に託す、お任せするのです。

1 ■初めてblogを見させて頂きます。

こんばんは。
本当だったら妊娠9週目です。でも昨日私は流産をしてしまいました。
それで水子の供養をしたいんですけどまだエコー写真を燃やす決心がつきません。やはり、供養するときは燃やした方がお腹にいた子も供養出来るのでしょうか?
すいませんが教えて下さい

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。