また お休みの日々 | お天気雨のブログ

お天気雨のブログ

青空なのに雨が降っているとき、あるでしょう?
笑いながら泣いてたり、泣きたいのに笑ってなきゃいけないときもある。
揺らいでる気持ちを言葉にしてみようかと。

デイはしばらく休むことにしました。
診察は必ず行くよ。診察のない火曜日も出来るだけ行く。

雨で桜がもう完全に散ったので、
26日まで、出店が・・・と書いてあったけど
撤退していて、からーーんとしてました。
とっても短い桜だったなぁ

大雨が続いていた頃
とても寒かったんですね
昨日は暴風で、風が冷たかったの

なんか、風邪ひいたかもです。
リンパが腫れちゃって
奥歯が痛いような、歯ぐきが痛いような、耳が痛いような?

こころの風邪ではリンパは腫れないよねw

過食はぴたっと止まったものの
過食してるのが、本来のわたしでして

食欲がないのに突入しまして
診察でそれを言うと
うつ状態だといわれるわけなんですよね

うつ病と、うつ状態が違うのは、いつだったか知ったんですが

わたしは、うつ病とは言われたことがありません。
「うつ状態」と診断されたのは、何度もある

そうなってしまう、きっかけとなることは
思い当たることがあります。
怒りから、疲れ果てた日があったんですね。

そっから、もやーんとだるくなり
思考が全く違う人になった
自分でもわかるんだよ
この前みたいに思えなくなったとか
醜形について、非常にこだわり出して
そのままでいるのが許せなくなってくるんだよぉ

彼さんは、どちらのわたしがいいですか?

どちらのわたしと話してるほうが楽しいですか?

この前まで、こだわってたものがどうでもよくなり
この前まで、どうでもよかったものを非常にこだわり気にするようになった。

また、なにかの拍子で、逆になるのかも。
それは治ったというのか、発症したのか
自分では、どっちの自分もよくない気がして

ぜんぜんだめじゃんね

ということで消えたくなってるのですよ

布団の中にいるのがいいな
まぁ、しばらくは体重計とお友達の日々
体重計は嘘つかないし、裏切ったりしない
無視もしないし、必ず居てくれる