ズッキーニの肉詰めチーズ焼き | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


*********************

7月10日火曜日、東京は朝から暑くて暑くて。


午後1時半には、気温は31.0℃まで上がりました。


気象予報士・お天気ママの季節ごはん



確か朝の天気予報では、29℃の予想ではなかったっけ???


そりゃ、日傘が手放せない、暑いわけですね。



そうそう、日傘といえば、昨日朝の天気予報コーナーを見ながら、

フジのお天気お姉さんが日傘をさしているのを見たユウタンが、

「雨降っていないのにね、、おかしいねぇ~」だって。



1歳児の夏の記憶は乏しいだろうし、

私もユウタンと一緒のときは、日傘を使わないから、

日傘を見たのが初めてだったのかも。



子供って、一つ一つ覚えていくんだね。



さて、きょうは4コマレシピから「ズッキーニの肉詰めチーズ焼き」を紹介します。


きゅうりよりも太めで、見た目がかわいいズッキーニ。

中をくりぬいて、お肉を詰めて焼くとね、

おいしいんだ~~~。



1人2切れくらい、ペロッと食べちゃうの。


くりぬいたズッキーニも、みじん切りにして肉と合わせているので、

1人まるまる本食べれちゃう、お料理。



よかったら、覗いてくださいね。

ズッキーニの肉詰めチーズ焼き



お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪