アンチョビのベイクドトマト | お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

お天気ママのこころとカラダがよろこぶごはん

気象予報士&薬膳家&2児のママ
簡単でこころとカラダがよろこぶごはんを紹介します。


*********************
6月13日水曜日、東京は朝から暑い雲がかかり、
北寄りの風で肌寒い一日。

最高気温は21℃あったけど、北東の風だったので、
肌寒く感じました。


ユウタンの保育園の先生はね、帰りにあったら、
裏地のついた温かいスポーツジャンパーを着ていたよ。

気持ちわかる、かりて帰りたかったもんん。

気象予報士・お天気ママの季節ごはん

そうそう、きのうは渋谷へ打ち合わせに行ったので、
ついでに、新しくできた商業ビル『ヒカリエ』を遠目で見たよ。

中に入るほどの時間はなかったんだけど、
超合金を組み合わせたような、変化形をしているんだね。

単に変というと、デザインをした人に悪いので、
斬新という言葉を、使っておこう。。。。



さて、きょうはベイクドトマトのアンチョビパン粉焼きを紹介します。


夏野菜のおいしい季節だけど、
まだちょっと、そのまま食べるには、関東の梅雨は寒いような。。。

そんなときに、トマトに塩をしておいて、
余分な水分を出して、


アンチョビとパン粉をのせて、


オーブンで焼くと。

パン粉のサクサク感と、
トマトのうまみがうれしいベイクドトマトができるんだ。。。

大き目のを使うと、焼き時間15分くらいが目安かな?
トマトがとろんとして、パン粉がカリカリになってから、
食べてくださいね。
よかったら、リンク先覗いてくださいね。

お料理メモ/レシピ/作り方/材料
お天気ママのblogに、訪問ありがとうございます。
パソコンアクセスの方は、1日1回、ワンクリックの応援をお願いします(●^o^●)
人気ブログランキングへ

♪♪♪