すずめ | ☆おネエ系 ものまね芸人☆   まりもちゃんのみるきぃはうす

すずめ

今週火曜日は
月イチ恒例のレギュラーインターネットテレビパソコン

『おてんば姫貴城番外編
まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット』
公開生放送でした!!


タイトル文字
今回もワタクシが担当↓


水色の部分の文字が
見えにくく…慌てて
青のペンをプラスあせる



この放送も
いつの間にか…20回を超えビックリマーク

2周年も間近!!!!!!


あっという間だったわぁ叫びニコニコ叫び


そんなこんなで
安定のはてなマーク通常放送開始パソコンカラオケパソコン



モノマネコーナーは

最近
勝手にマイブームはてなマーク

杉村尚美
♪サンセット・メモリー


今後
しつこく!?ショーパブ等で
披露する予定はてなマークにひひにひひにひひ


アキリーヌちゃんの
ステッキ持参の本田美奈子も良かったチョキチョキチョキ



ワタクシのコーナー
アイドル歌謡史講座は
1980年!!

姫貴さゆり姫に答えてもらう
クイズコーナー…

この年の
新人賞メンバーを当ててもらうクイズだったんだけど


ヒントが
「アニメで大ヒット」で…

姫の答えが
『天童よしみ』!!!!!!

(笑)(笑)(笑)


姫やってくれますにひひにひひにひひ


答えは
岩崎良美ちゃんね!!



ワタクシのコーナーの最中に
アキリーヌちゃんは
トマト塩ラーメンをこしらえラーメン

続いては
ゲストコーナービックリマーク


モノマネ仲間の
ふじきイェイ!イェイ!さん!!



ふじきさんは
ついこないだ…小岩ヒットパレードでも
ご一緒だったしカラオケ

リラックス気分で
トーク出来た感じチョキ


ふじきさんと言えば
ジャンルを問わぬ多彩なモノマネ芸!!


番組内でも
惜しげもなくネタを披露してくれましたチョキチョキチョキ


滝廉太郎+メバル芸!!!!!!!!

笑った笑った(笑)



今回も
楽しくもあっという間の一時間時計

観てくれた皆様
スタジオ来てくれた皆様

ありがとうございました!!


来月は
6月7日火曜日です!!!!!!




今日の
1981年名曲シリーズ!!

増田けい子ケイちゃん!!
『すずめ』音譜



この年の
3月31日をもって
ピンク・レディーは解散………叫び叫び叫び

百恵ちゃん引退に続いて
70年代の終わりを
世代交代を肌で感じたものでしたガーンガーンガーン


解散後
元相方MIEは
ブランクなくソロデビューカラオケ

ケイちゃんは
なかなかソロデビューの話が
聞こえてこなくて…耳ダウン耳


やっと
ソロデビューしたのは
年末も間近の11月28日!!

待たせた分はてなマーク
お~っと驚かせてくれました
ケイちゃん!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ソロデビュー曲
『すずめ』音譜

作詞作曲が
なんと中島みゆき!!!!ヘッドフォン


みゆき全盛期だったし
何といっても
意外な組合わせだったから叫び


まっ
曲を聴いてみたら
まさにドンピシャだったしチョキチョキチョキ

ピンクレディー時代からは
想像もつかない!?

中島みゆきの
暗い切ないあの世界観を
バッチリ表現していたものチョキカラオケチョキ


MIEが
ピンクレディー末期の
イメージのままだったのに対し

ケイちゃんは
まさに!!

いい意味で
ピンクレディーのイメージを捨ててはてなマーク

大人のソロ歌手として
新たな脱皮に成功したわけですグッド!グッド!グッド!



それもこれも
みゆきのお陰!!

この曲
『すずめ』音譜のお陰!!!!


とにかくいい曲だったし
ケイちゃんの…気だるいかすれ声に
ピッタリハマってラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



…そう言えば

当時…中学生時代
この曲でケイちゃんの歌マネも
よくやってたっけねカラオケカラオケカラオケ

♪サンセット・メモリー
に続いて

ネタとして
復活ビックリマーク発掘ビックリマークしようかしら!!!!!!カラオケにひひカラオケ