夢のカタチ収録⑤~収録を終えて | フルーツで笑顔をつなぐ

フルーツで笑顔をつなぐ

~ フルーツ生産・加工・販売&フルーツカッティング ~

LIFE~夢のカタチ


観音山フルーツガーデンに来て1年と4ヶ月。


来た当初は初めてのことに全てが試行錯誤の連続。


その中でドライいちじくといちじくジャムの製造から取り組み始め、


今ではドライフルーツ・ジャム・シロップと数々の商品を皆様に


お届け出来るようになりましたオレンジ


とても寒~く雪の舞う中、畑に出てみかんの味見や収穫をしたり


接木をしたり、はちみつの採取に立ち会ったりハチ


伝票の処理をしたりメモ、発送の手伝いをしたり・・・


色んなことを経験させてもらいました。


そして、


『フルーツってこんなに美味しいんだ!!』


『こんなにこだわりがあるんだ!』


『こんなに手間暇かけて作られているんだ!』


『信頼関係・美味しさでこんなにもお客様に喜ばれているんだ!!』

などなど、色んな発見・感動をくれたのは全てここ観音山でしたキラキラ


LIFE~夢のカタチ


フルーツアートクリエイターの資格を取得したことで更に世界は広がり、


フルーツの良さをアピールできるチャンスに立ち会えるようになりました。


生産者側に立つものだからこその強み・思いをしっかり持って、


日々の加工品作製と共に、フルーツアートを通して


私の味わったフルーツへの感動を伝えていきたいと思っています。


田舎にも沢山面白いことはありますよ。


今年も面白いこと沢山発見していきます!!


LIFE~夢のカタチ

今回の取材を通して、改めて色んな事を振り返り、


夢を描くことが出来たこと、大変光栄でした。


関係者の皆様、どうも有難うございました。



さて、明日の放送は如何に!?


楽しみです音譜






東京タワー

12/23クリスマスイヴイヴの日に見た東京タワー。


ハート付きのカラフルイルミは珍しいですよね。


東京からのクリスマスプレゼントでしたクリスマスツリー