※このマシンの周りには『ナンシーさん』が、たくさん出てきそう。(笑)


みなさん、こんばんは。

『観光地 必ず一人は 聞いてくる。』

ども。ヨッスィーです。(阿蘇や、角島に多く生息しています。・・・「これ何シーシー?」)


バイクあるあるネタ。

ツーリングで観光地に行くと・・・
駐車場でよく年配の男性に声をかけられます。




「ほぉ。。。大きいバイクやねぇ。。。これ、何シーシー?」。


バイク乗りなら、一度は経験あるんじゃなイカ?


そして、排気量を答えると、ほぼ必ずこう返してくる。




「わしゃ、昔『陸王』に乗ってたよ。」



で、そういう人のほとんどはバイクには乗ってない。
(ま、たいがい結構なお歳なのだが・・・)


これが、『ナンシーさん』の特徴である。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
もう一つ「バイクあるある」。。。

同じような種類でこういうのも。。。



『ナンボーさん』。



この『ナンボーさん』。
なかなかの曲者でしてね。




「ほぉ。。。大きいバイクやねぇ。。。これ、ナンボ?」。







「これ、ナンボ?」






迷うのである。どう答えていいのか。








排気量を聞いてるのか?
バイクの値段を聞いてるのか?




で、とりあえず排気量で答えてみる。『ナナはんです。』




「いや、違うよ。これ、ナンボするん?」。



・・・ 値段の方だったか・・・。



これの種類の困るのは、ケース・バイ・ケースで・・・


ケース①:「ナンボ」=値段
ケース②:「ナンボ」=排気量




これは、ナンボーさんがどっちを知りたがってるのかは、


はっきり言って・・・










$お達者倶楽部管理人の独り言
んな、わかるかぁ~っ!!




あ。。。そーいえば。。。
すっかり本題を忘れていた。。。


えぇ。このマシンはとっても気になるのであります。




 


 


 


 


このマシン。
絶対、ナンシーさんやナンボーさんが寄ってきそうな感じ。

パッと見、どのくらいのクラスなのかわからない。


えぇ。このマシン。


HONDA CB125R


そう。125。

排気量125cc の小型二輪なのである。







カッコいいよねぇ。。。
まさに、クラスを超えたマシン。











父ちゃんのセカンドに。。。。













$お達者倶楽部管理人の独り言
だから、
寝言は寝てから言わんかいっ!


・・・ これ、いつ頃発売になるんやろ・・・? ・・・



・・・ 今度は、小型二輪が「熱く」なりそうやね。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5