これまでの訪問者

$お達者倶楽部管理人の独り言




オフィシャルサイトもよろしくお願いいたします。

リニューアル公開中!(ロゴをクリック!)




  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月26日(木) 21時22分23秒

お揃いっていいもんじゃなイカ。

テーマ:バイク・車

みなさん、こんばんは。

電車の中で「マクドナルドハンバーガー」食べるのは堪忍してください。

ども。ヨッスィーです。(車内中、ハンバーガーのかほりが充満・・・近くで食べてる人がいたのよ。。。)


地震で損壊の建物、10万棟突破…熊本・大分

熊本地震で損壊した建物が24日、熊本、大分両県で10万棟を超え、計10万2264棟となった。

 内訳は、熊本県が9万9729棟、大分県が2535棟。市町村別で最も多いのは熊本市の5万6718棟で、震度7を2度観測した熊本県益城(ましき)町は1万5071棟に上った。



これから暑さ厳しくなる季節。

避難生活を送ってらっしゃる方の疲労も限界でしょうから。。。

一刻も早い住居の確保が、早急の課題。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

ついにポチってやりました。

もちろん、偉大なる奥方様の許可も得てますのでね。




お達者倶楽部管理人の独り言
奥方様立ち会いのもと
堂々とポチってやったぜぇ。



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 他のモノ、ポチらないように見張られてたんだね…。 ・・・






で、何をポチったかと言いますとね。。。







OGK KABUTO KAZAMI



前々から、ヘルメットのリニューアルを奥方様に進言してましたからね。

ようやく、このメットの発売日も決まりましたのでね。

早速ポチったというわけであります。




\ "鎧うがごとしデザイン"新システムヘルメット「KAZAMI」を発売/
 優れた空力性能と独特のアーマー(鎧)デザインをまとったシステムヘルメット「KAZAMI」(カザミ)を発売しました。
 昨年5月に発売したハイクラス・システムヘルメット「IBUKI」(イブキ)のノウハウをもとに、シェルのフロント/リアベンチレーションやチンカバーのパーツを大型化し、独自の空力デザイン形状で武装した、新コンセプトのシステムヘルメットです。チンカバー中央部分のロックレバーにアクセス、チンカバーを開閉させることで、走行時は静粛性と安心感を、停止時はオープンフェイス同様のユーティリティを実現しています。
 帽体にディフューザー形状を施した独自のアーマーイメージのパーツを装着し、Kabutoの特許空力デバイス"ウェイクスタビライザー(PAT.)"とともに大きな整流効果を発揮します。CFD(3次元数値流体解析)による空力解析では、このディフューズ形状とウェイクスタビライザーの有無による比較において、空気抵抗の減少とともに揚力値(浮き上がろうとする力)で、じつに27%もの向上が見られました。(解析図では風がスムーズに流れていることがわかります)カラーは全6色、サイズS~XL、価格は3万2000円(+税)。
▼さらに詳しくはニュースリリースをご覧ください。

http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2016/05/-kazami.html



で、早速通販でご購入したんですがね。

お店から、早々にメールが届きまして。


ご注文頂きました商品はこれから発売のため、バックオーダーとなっております。

入荷予定は6月以降を予定しております。
オージーケーカブトの新型ヘルメットにつきましては、サイズにより生産スケジュールが分割される場合がございます。
詳細が分かりましたら改めてお知らせいたします。

また、メーカー様の受注状況によっては、もう少々入荷が遅くなる場合もございますので
予めご承知下さいますようお願い申し上げます。

商品が入荷致しましたら、改めてご連絡差し上げます。












入荷予定は6月以降を予定し…












$お達者倶楽部管理人の独り言
え・・・?

















メーカー様の受注状況によっては、もう少々入荷が遅くなる場合も…




















$お達者倶楽部管理人の独り言
な、なんやとぉ~っ?!





一応、5/24から発売みたいなんですがね。

結構な予約が入ってるんだろうか?

今年の東京モーターサイクルショーでも話題になってたからね。

それに、意外とリーズナブルな価格だしね。












お達者倶楽部管理人の独り言
ほぉ。私3人で、
お釣りがくるのかね。



・・・ はい。諭吉先生。父ちゃんがお買い上げしたお店では、27000円(税込み・送料込み)でした。







   
カラーがお揃い♪



まるで、純正メットって感じのカラーリング。

いやぁ。。。

届くのが楽しみだわぁ。。。


ただ、ぼちぼち・・・梅雨入りよねぇ。。。








梅雨でも、土日だけ雨が降らなきゃいいんだけどね。。。






























$お達者倶楽部管理人の独り言
なし、お天道さまが
オノレの都合を考慮せな
いかんのかっ!!


・・・ こう思ってる方、多いはずよ。。。(-。-;) ・・・


・・・ 観光地は特にそうだと思うよ。ホント、梅雨でも「土日」だけ雨止んでくれれば。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月25日(水) 20時50分52秒

乗ってみなイカ?

テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは。

おめめぱっちりメイクをしてみようかと・・・一瞬思ってしまいました。

ども。ヨッスィーです。(今日の『ガッテン』でやってたんだよ。)




主要地方道「やまなみハイウェイ」が4トン車まで通行可に 熊本県阿蘇市、38日ぶり

熊本地震の本震による土砂崩落で、4月16日から熊本県阿蘇市一の宮町三野で通行止めが続いていた主要地方道別府一の宮線(通称やまなみハイウェイ)が24日、一部片側通行により供用を再開した。県が仮設防護柵を設置し、通行の安全を確認した。4トン車まで通行できる。
 やまなみハイウェイは阿蘇谷と北外輪山をつなぐ幹線道の一つ。大分県方面から瀬の本(熊本県南小国町)を経て、一の宮町へ乗り入れる車にとっては、所要時間がかなり短縮される。



こうして、道が繋がると北九州からでも行きやすくなります。

みんなで、どんどん阿蘇に『阿蘇び』に行きましょう!!


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

父ちゃんは、バイクに乗るのも好きですが・・・



実は・・・



『鉄』も好きです。♡



鉄道でガタゴトのんびり旅もいいよねぇ。。。

ローカル線の各駅停車とかでねぇ。。。

北九州辺りなら、日田彦山線とかねぇ。。。


実は、現在運転見合わせになっている、大分~熊本を結ぶ『豊肥本線』。

ここを走る、イカした特急列車があるのです。





特急『あそぼーい!』




あの地震以降、この特急『あそぼーい!』は運休中でしてね。

でも・・・

豊肥本線が復旧するまでの間、門司港~博多駅間を1日1往復限定で運行しているのです。



【6月は臨時特急「あそぼーい!」が平日も走ります!!】
 先日お知らせしました博多駅~門司港駅間で臨時運転している特急「あそぼーい!」が6月は平日も運転します!
「あそぼーい!」には親子で座れる「※白いくろちゃんシート」や遊び場、カフェなどお子さまが喜ぶ楽しい仕掛けがいっぱいです♪※大人1人につき、お連れのお子さま(幼児限定)1名が横に座ることができます。
 また車内では、阿蘇地区のものをはじめ熊本県産品の販売や、「あそぼーい!」限定の「あそモコ弁当(1,080円)」も販売いたします!(JR九州の主な駅では事前に「駅弁引換券」をご購入いただけます。2日前までに購入)
 みなさまのご乗車をお待ちしております!!

◎追加運転日  
平成28年6月1日(水)~5日(日)、10日(金)~12日(日)、
15日(水)~19日(日)、22日(水)~26日(日)、29日(水)、30日(木)

◎運転区間 
鹿児島本線 博多駅⇔門司港駅  1日1往復

◎発車時刻 
博多駅  11:38発 ~ 門司港駅 13:13着
門司港駅 14:57発 ~ 博多駅  16:12着
※途中「香椎」「折尾」「黒崎」「小倉」「門司」に停車します。

◎発売日  好評発売中
※特急「あそぼーい!」は全車指定席です。
◎発売箇所 全国みどりの窓口



特急『あそぼーい!』の車内は、遊び心満点の車内でしてね。




可愛いカフェがあったり…




明るいボックスシートに…




限定のお弁当…



もう、『鉄旅』を楽しむためのアイテムがこれでもか!!と。



それに、あそぼーい!はお子様が楽しめる仕掛けもたくさんありますんでね。


週末のお休みの時に、親子で『あそぼーい!』を楽しんでもいいかもしれませんね。










$お達者倶楽部管理人の独り言
もう、アンタんとこの姫は
付き合ってくれんやんか…。



・・・ 思春期の微妙なお年ごろなもんで。。。







いいもん。父ちゃん、通勤定期もあるから、指定席券だけ買えば乗れるし。。。






























$お達者倶楽部管理人の独り言
オイサン一人で
あそぼーい!乗ったら、
思いっきり不審者やなっ!


・・・ やっぱ、あそぼーい!は「子連れ」ぢゃないとね。。。( ̄ー ̄; ・・・


・・・ あそぼーい!のボックスシートに「ビールとちくわ」は似合わない。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日(月) 21時00分00秒

足に付けようじゃなイカ。

テーマ:ブログ

みなさん、こんばんは。

今日から、クールビズにしました。

ども。ヨッスィーです。(どうも・・・カッターシャツでノーネクタイってイマイチなんだよねぇ…)


・・・ノーネクタイでもカッコいいカッターシャツ探そう。





少しずつ道路が復旧し始めました。

後は、日田~小国間の国道212号が復旧すれば、北九州から熊本へのアクセスも便利になるしね。

そしたら、父ちゃんも阿蘇方面に行きやすくなるし。

遊びに行くことで復興支援の一助になれば・・・ほんの微力ですけどね。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

ネットのニュースを見ていましたらね。

毎年この時期に発表になります。




サラリーマン川柳


毎年、お父さんの哀愁いっぱいの川柳が。。。






$お達者倶楽部管理人の独り言
なんで、世のお父さんは
こうも肩身が狭いんか…







がんばれっ! 父ちゃん!!



先日、ツーリングで高速道路を走りました。

えぇ。GWの湯布院の帰りと、先日の広島で。

その両方でちょっと怖い思いをしましてね。

って云うのが、ちょうどかなりの強風でした。

しかも、横風。

その時に、肩から下げていたボディバッグが、風に煽られて浮き上がりましてね。

体まで引っ張られて、非常に怖い思いをしました。

おまけに、バッグのフラップが開いて、中身が飛び出すんじゃなイカ?ってな状態に。

えぇ。バッグのフラップはマグネットでカチッと止めるだけですからね。

やっぱ、バッグは体に密着するモノにしようと思いまして。


で、ウェストバッグも考えました。

でも、ウェストバッグだと、後ろに回したり、ジャケットの裾に引っかかったり・・・


何かいいモノはないか?と思いましたら。。。




レッグバッグ




太ももに固定できるバッグがあるそうで。

シザーバッグみたいな?感じ?って思ってたんですがね。

ちゃんと、腰と太ももの2箇所で固定するようになってる。


FaceBookのお友達が教えてくれたのが、こんなタイプ。



   


父ちゃんは、長財布、パスケース、スマホ、ガラケーを収納できるバッグを探してまして。

これは、条件を満たせるいい候補だと思います。

ただ、フラップがマグネット固定なので、強風に煽られてしないかがちょっと心配。



で、他にも探してみたら。。。



   
デイトナ HenlyBegins
ホルスターバッグTP 92457




これは、かなり父ちゃんの求める要件を満たしているかと。!!

長財布も入ってるし、写真でたばこが入ってるところには、パスケース・スマホ・ガラケーを

入れることができるし。おまけに、ボールペンを挿せるようになってるし。

おまけにこのタイプなら、左右どちらの足につけても使い勝手が変わらないのがいい!!


とりあえず、これを第一候補としよう。。。













お達者倶楽部管理人の独り言
ほぉ。。。
それは、稟議書には
なかったのぉ。。。



あ。。。これは、奥方様。。。

後ほど、稟議書は作成しますゆえ。。。



やっぱ、安全のためにもね。。。























$お達者倶楽部管理人の独り言
コレでまた、
デジカメは遠のいたなッ!!


・・・ で、できればカメラもお願いしますっ!! ( ̄ー ̄; ・・・


・・・ そろそろ、ヘルメットをポチろうかな・・・? ( ̄ー ̄; ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。