良い体験をさせてもらったじゃなイカ。

テーマ:

※いやぁ~映画って、ホント! 作るの大変なんですねっ!!

みなさん、こんばんは。

腕が日焼けで真っ赤っ赤になってます。。。

ども。ヨッスィーです。(うっかりしてた紫外線対策。。。ヒリヒリ…)


もうニュースでも話題になってますが。。。

父ちゃんってば・・・






映画デビュー♪



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ ただの通行人ですけどね。。。 ・・・



初めて、映画のエキストラに参加してきました。

何度か、エキストラ出演チャンスがあって応募してたんですがね。

なかなか出演が叶わず。。。

「ワイルド7」、「図書館戦争」、「MOZU劇場版」・・・などなど。。。

他にも北九州を舞台にした映画ロケが多数ありましてね。

北九州は「映画の街」としても、定着してきました。



↓ 続きを読む ↓

とりあえず、ポチッと。

こっちもポチッとな♪



さてさて。。。

昨日7/24に北九州市で、大規模な映画ロケがありましてね。

ホントは、6月に収録するはずだったんですが・・・

ほら、6月の九州って梅雨の真っ盛り。

6月の日曜日は全て「雨」でして。。。

一度は、ロケを始めたんだけど、最初のカメラテスト時点で雨脚が強くなり、撮影断念。

結局、昨日7/24となったわけであります。



俳優の水谷豊さんと反町隆史さんが24日、北九州市内で人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の新作映画「相棒-劇場版4-」の大規模ロケを行い、オールアップ(全撮影終了)を迎えた。市内の目抜き通りを12時間にわたって封鎖して行われたロケでは、最後のシーンは、杉下右京役の水谷さんと相棒・冠城亘(かぶらぎ・わたる)役の反町さんが大観衆に囲まれ、無差別テロを阻止しようと捜査するシーンを撮影した。

北九州ロケは、同市小倉北区の小文字通りを300メートル、12時間にわたって封鎖。小文字通りを封鎖しての撮影は今回が初めてで、3000人のエキストラの前に現れた水谷さんは「みなさん、相棒が北九州にやってまいりました! 北九州市民の皆様、そしてここ、小文字通り商店街の皆様、北九州フィルムコミッションの皆様、我々をお招きいただき、ありがとうございます!」とあいさつし、「最初に台本を読んだ時に、こんなことできるんだろうか?と思っていました。北九州は、まさに救いの神でした。今は撮影が無事に終わり、ホッとしています」と話した。

撮影を終えた反町さんは「舞台が大都会という設定で、パレードの中、事件が起きるというシーンの撮影は北九州の協力なしではできなかったと思います」と語り、「エキストラの皆さんの笑っている方、泣いている方、色々な顔が見られて良かった。完成が楽しみです」とコメントした。

「相棒」は、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。「相棒」のナンバリングされた劇場版は、2008年に水谷さんと寺脇さん出演の「相棒-劇場版-」、10年に水谷さんと及川さん出演の「相棒-劇場版2-」、14年に水谷さんと成宮さん出演の「相棒-劇場版-」が公開され、第4弾となる今作は、「特命係」と謎の国際的犯罪組織との戦いが描かれる。作品は5月にクランクインし、8月にクランクアップする予定。

北九州での撮影は、午前6時から午後6時という12時間にわたり、気温33度に達する中で行われた。反町さんは「暑いので気を付けて、水をしっかり飲んでください。残りの撮影も、引き続き宜しくお願いします!」とエキストラを気遣った。また、水谷さんも「3000人のエキストラの方々皆さんが、うれしそうな顔をしておられて本当に良かった」と振り返り、「皆さんはすでにチーム相棒です! サンキュー!!」と声をかけていたという。映画は2017年に公開予定。


ニュース記事はこちら → http://mantan-web.jp/2016/07/25/20160724dog00m200044000c.html



朝から夕方までの12時間、途中お昼で30分ほど休憩がありましたが、

それ以外は、とにかく撮影であります。

とにかく暑さが最大の敵でした。。。



撮影時の詳しいことは「守秘義務」があるので、ここでは言及できないのですが。。。





















お達者倶楽部管理人の独り言
映画作りの大変さが
身に沁みました…。




劇場版「相棒Ⅳ」は来年2017年公開ですが・・・









$お達者倶楽部管理人の独り言
今から公開までが
とても楽しみ♪










撮影の日は、「お達者倶楽部」のポロシャツ着ていったからね。


もしかしたら、どこかに「達」の字が写り込んでるかも。。。






























$お達者倶楽部管理人の独り言
編集の段階で、無地に変えられとるなっ!

・・・ それ以前に写ってるかどうかが問題…。( ̄ー ̄; ・・・


・・・ またエキストラのチャンスがあったらやってみたいっすね。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


とりあえず、ポチッと。

こっちもポチッとな♪

みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




AD