ニーハンで旅に出なイカ?

テーマ:

※刺さってるの?!

みなさん、こんばんは。

『夕暮れが どんどん遅く なっていく。。。』

ども。ヨッスィーです。(これからが、一番昼が長くなる時期だよね。。。)







今宵の夕暮れも美しかった。。。



今夜のニュースより。。。

長崎県五島列島沖の水深200メートルの海底に、巨大な潜水艦が突き刺さっているのが見つかった。付近を調べていた研究チームが25日、発表した。第2次世界大戦後に連合国軍が沈めて処理した旧日本海軍の「伊58潜水艦」の可能性があるという。
調査した「ラ・プロンジェ深海工学会」によると、潜水艦24隻が海没処理された記録をもとに今月19~21日、音波で物体を調べるソナーで付近を詳しく調べた。すると、海底付近で船影を発見。約60メートル垂直に立ち上がった船影は、潜水艦のほぼ半分で、爆破されて二つに折れたものらしい。
 研究チームによると、大きさや形状から、戦時中の1945年に米重巡洋艦「インディアナポリス」を撃沈した「伊58」の可能性があるという。ただし付近の海域には同型艦が計4隻沈んでおり、研究チームは今後、水中ロボットの調査で艦名を特定する計画だ。
 米艦インディアナポリスは、広島と長崎に落とされた原子爆弾の部品を米国本土から太平洋のテニアン島に輸送したことで知られる。伊58には、魚雷だけでなく、人が乗って目標に体当たりする人間魚雷「回天」も搭載されていたとされている。
 同じ海域では、当時世界最大の潜水艦だった「伊402」とみられる長さ約120メートルの船影を含め計24隻が確認されている。研究チームによると、今回の調査目的は、沈んだ潜水艦の詳細を伝えることで、戦争や軍事技術について考えてもらうこと。調査費用は寄付などでまかなっている。
 将来的には沈没船や部品を引き揚げて、記念館を設立することも検討しているという。25日に都内で会見をした学会の浦環(うらたまき)代表理事は「沈んだ潜水艦を記念碑として、平和な社会を考える礎にしたい」と話した。



冒頭の写真のように、海底に刺さっているとか。

しかも、これが海底から高さ50m以上もあると?


戦後、旧日本海軍の潜水艦を海没処理したものが、まだたくさん沈んでるんだって!







大仏様とくらべても、この大きさ。。。



でけぇ~。。。
\(゜□゜)/




↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

今また・・・





ニーハンが熱いィッ!!





ニーハン。。。

えぇ。バイクの「250cc」クラスのことであります。


スポーツタイプのバイクが各社出揃ってきたと思っていましたら。


今度は・・・







$お達者倶楽部管理人の独り言
道なき道を進む
オフロードの世界なのだよっ!





ホンダからは、CRF250 Rally

カワサキからは、Versys 250



で・・・








SUZUKI
Vストローム250!







これも、大きなボックスをオプションで用意していて、ロングツーリングもこなす

マルチパーパスマシンの様相。


燃料タンク容量も18リッター? あるらしく・・・

航続距離も軽く500kmを走破できる燃費性能を持っているらしい。



おそらく、車体も結構ボリューム感がありそうよねぇ。。。



父ちゃんの相棒『ナナはん』を並べても、見劣りしないんじゃなイカ?




さぁて。。。後は・・・ヤマハさん・・・。


スーパーテネレの「ニーハン」版・・・出るのかしら?





けど、ニーハンの選択肢が、オンロードとオフロードでそれぞれ出揃ってきた。



次は・・・ビッグスクーター・・・か?


いや・・・カフェレーサー・・・か?






もしかしたら・・・


















サイドカー・・・?





























$お達者倶楽部管理人の独り言
それは無いやろっ!!!

・・・ ニーハン・サイドカー・・・出たら凄いかも。。。 ・・・


・・・ いやぁ。。。最近、何がブームになるかわからんけねぇ。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !



AD