2011-09-01 01:27:34

私がオーナーの渋谷チェルシーホテルにて

テーマ:ブログ
当社ライブハウス「チェルシーホテル」の支配人から電話があり、「頭のおかしい客がガソリンを撒いて火を付けようとして催涙スプレーを撒き散らし暴れたので、取り押さえました。」


との連絡があった。

今は病院で、殴った手が骨折しているかもしれないので、手当に来ている。とのことだった。

「ニュースになっているよ。」とあちこちからメールが。

お客さんと従業員は一応、無事との連絡を受けほっとした。一人びっくりして過呼吸になった人が倒れたとのことだった。びっくりさせて申し訳ない。

後の異臭は催涙スプレーが原因だ。


私の著書「UDAGAWA CAFE BOOK」にも、この「チェルシーホテル」が出来上がった時、新しい内装が嫌で「一度店を燃やせ。」といったことがある。と書いているが、お客さんのいるところでは燃やしてはいけない。


大阪の茨木市から来た、無職、23歳とのことだが、秋葉原のそれと似ている。
「どこでも良かった。人がたくさん居そうだったのでここにした。たくさん殺して死刑になりたかった。」と言っている。勝手に死ねよ。

犯人はニートなのだが、うちのライブハウスなんてそもそもニートみたいなのも出演している場所なのでターゲットを間違えている。たまたま今回はバンドマン達のための無料ライブの日で解放していたのがアダになったのか。

キチガイに気付き、止めるのは至難の業だ。
最初連絡があった時は、なんだかわからずやんちゃなパンク野郎が伝説を作りに来ているのだと思った。
うちは本来はそういうライブハウスだ。違った。モノホンのガイキチ野郎だった。

催涙スプレーをかけられながら、取り押さえた支配人はファインプレーだ。最悪の事態は免れた。
犯人は出刃包丁も持ち込んでいた。あと催涙スプレー2本と、ガソリン10リットルとマッチだ。
順番違ってたらと思うとぞっとする。

まだ、現場検証は続いている。





昨夜、食の師匠である石橋さんから、「先ほど、母親亡くなりました」とのメール。

御悔み申し上げます。


いろんなことがあるね!(涙)



宇田川カフェ本/大谷 秀政

¥1,680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

大谷秀政さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

未遂で本当によかったですね。
店長さんたちの機敏な行動力が奏功したのですね。
犯人は前科者だそうで。人に迷惑をかけるこんなバカニートは刑務所から一生出てくるな!

10 ■元アルバイトのHねだ

NEWsみてビックリしました><

色々ありますが、ほんまもんのキチガイもいるものですね…。皆さん、大事に至らなくて本当によかったです!

面倒見ていただき巣立った身としてこれからより一層のLD&Kのご活躍を心から祈っております

お体にお気をつけがんばってください!

9 ■皆さまご無事で何よりです。

どこで何が起きるかわからないですよね。

私たち出演側やお客さん側も常に気をつけないといけませんね。

8 ■大変な騒ぎでしたね(涙)

チェルシーホテルさんにはよく
ライブハウスにに通わさせて頂いてるから他人事ではなくて。

本当にとんだ災難でしたよ。

皆様に怪我など危害なくてよかったです。
危害がでないようスタッフが取り押さえたのは本当に涙ぐましいです。怖かっでしょうに(T-T)
まずは落ち着くまで対象して行きましょう。

大好きなライブハウスでこんな出来事があって本当に悔しいし悲しいです。

犯人は死刑になってくれと願ってやみません。

どうかゆっくりと行きましょう。お疲れ様です。気のきいた言葉言えなくてすみません。

7 ■お疲れ。

こういう商売はいろんな奴が出入りしている。
うちも以前警察沙汰があった。
お互い気を付けよう。

6 ■まさかこんな事件。。!!

わざわざ大阪から,,!!若い人のライブハウス離れが増えている中こういう事件は、、、。
チェルシーホテルの前すごかったですね、まさかこんな事件だったなんて!

5 ■6年前大阪で殺人未遂してますよ

ライブハウス放火未遂 容疑者を4歳児ハンマー殴打の少年と確認
産経新聞 9月1日(木)11時21分配信

 東京・渋谷のライブハウスでガソリンのような液体がまかれ、7人が病院に搬送された事件で、警視庁は1日、殺人未遂と建造物等放火未遂で現行犯逮捕された無職、島野悟志容疑者(23)=大阪府茨木市春日=について、平成17年に大阪府東大阪市の公園で4歳の男児をハンマーで殴り重傷を負わせたとして、殺人未遂容疑で逮捕された少年=当時(17)=と同一人物だったと確認した。

 ハンマー殴打事件は17年4月21日発生。島野容疑者は午後3時40分ごろ、東大阪市の公園内の広場で、遊んでいた男児の頭部を鉄製ハンマーで1回殴り、骨折させるなどした。逮捕後の大阪府警の調べに「2年前に高校を中退してから、老人以外ならだれでもいいから殺したいと思っていた」などと供述していた。

 大阪家裁は同年10月、中等少年院送致を決定。決定理由で家裁は、島野容疑者がひきこもり状態の生活を送る中、世間の注目を浴びるとともに両親を苦しめようと、無差別の大量殺人の実行を決意したと指摘。少年院での処遇期間については「2年間を超える相当長期」との勧告を付した。

 逮捕後の精神鑑定では「特定不能型の広汎性発達障害」と診断されたが、「当時、責任能力が問題となるような精神状態にはなかった」として、刑事責任能力を認定していた。

4 ■無題

僕も報道を聞いたときは最初はハナタラシにでも憧れているのかと思ったんですが…。なんにせよ引火しなくてよかったです。スタッフさんの数々の冷静な判断には頭が下がります。

3 ■無題

犯人以外の、お客様までニート扱いはひどくないですか?

>犯人はニートなのだが、うちのライブハウスなんてそもそもニートみたいなのが出入りしている場所なのでターゲットを間違えている。

2 ■チェルシーホテル・・

ニュース見てビックリしました。

病院に運ばれた方は気の毒でしたが、大事に至らなくて本当によかったと思います。

それにしても支配人さんの判断力は素晴らしいですね。

そんな状況になったら、ビックリして何も出来ないのが普通だと思うので・・・。

日本も今や、どこで何が起きるか分らない世の中になってきてしまった感じはありますが、これにめげずに頑張ってください!!

1 ■無題

びっくりしましたよ~( ̄□ ̄;)
なうで見て何事だと思いました(((゜д゜;)))
本当に、人生っていろんなことがありますよね…w; 放火未遂に終わってよかったです…それにしても人を巻き込みながら死にたいなんて最低の発想ですよね 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み