五島うどん椿亭 | お試ししてみました

お試ししてみました

「お試ししてみました」では、モニターや新商品、
スイーツや美味しいもの、旅行の事などを紹介しているブログです。
過去→ディズニー、ピューロの年パス
現在→ユニバ USJの年パス
旅行&関西方面の話題が多めです。
byかるちゃっ

小倉に行くと食べたくなるうどん屋さんが井筒屋にあります。
以前もブログで紹介しているのですがまた紹介しちゃいます

名物「五島うどん地獄炊き」を紹介した時のブログ


ごぼう天うどん(温)

関東ではあまりごぼう天をのせるお店がないので九州ではごぼう天うどんが食べたくなります。

五島うどん

エビ天うどん(冷)

主人は冷たいうどんを注文。ごぼう天はこれにもたっぷりのっていました。




野菜天うどん(冷)

娘は以前私が食べた野菜天うどんが食べたかったようです。
天ぷらがサクサクでおいしい~

お昼の時間帯は満席ですがちょっと時間をずらせばすんなり座れそうです。

年配のお客さん、お一人様が多いのですがまったりうどんタイムを味わえるお店です。




五島うどん椿亭(井筒屋内HP)




手延べ五島うどん椿亭うどん / 平和通駅旦過駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5